ジョイハウス 久しぶりのファミサポ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりのファミサポ
2006-06-08 Thu 11:53
みなさんの町にもあると思うのですが、子育て支援事業のファミリーサポートセンターに会員登録しています。
困った時に子どもを預ける「お願い会員」、困ってる方のお子さんを預かる「まかせてね会員」、どちらにも登録している「どっちも会員」。
私は「どっちも会員」です。
でもまだ子どもを預けたことはないですけどね。

昨日は会員の交流会を兼ねた「お料理講座」
そこに参加するお母さんのお子さんの託児をしました。

1、2才のお子さんが5人、3人の「まかせてね会員」で託児しました。
ママから離れて、ずーっと泣いてた1才の男の子。
抱っこであやしながらおしゃべりしたり、歌を歌ったり、外を通るバスをながめたり、それでもママを思い出して泣き出す。
ママがいない不安で、私にしがみついて体に力が入ってる。
「大丈夫だよ~ママ来るよ~」

そうこうしていたら、うとうとし出して寝てくれました。
でもベットに置いても手は私の服をギュッと握っていました。

久しぶりの乳幼児、本当にかわいい~♪

久しぶりのファミサポ。
楽しかったです。
子ども達からパワーをもらった感じです。
でも家に帰ったらそのパワーは、我が家の子ども達に吸い取られましたけどね^^

交流会が「お料理講座」だったので託児が終わったら思いがけず、「どうぞご一緒に」とお母さん達の作った料理をご馳走になりました。

一緒に託児した方や、たくさんにお母さんとおしゃべりできて美味しいサポートになりました。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<にんじんサラダ | ジョイハウス | オムライス>>
コメントありがとう
Hello!
はじめまして!
履歴からたどって来ました
小さい子って大変だけど可愛いですよね
赤ちゃんとか見ると思わず抱っこしたくなっちゃいます
ケイママさんは5人もお子さんがいらっしゃるのにサポートまでされてるなんて感心ですよ~
子供を看るってすごいエネルギー使いますもん
ウチにも中2(男)、小5(女)、小3(男)とおりますが
これだけで息切れしてます (;-_-) =3 フゥ
2006-06-09 Fri 19:09 | URL | memepi #lJQyqM6U[ 内容変更]
Hello!
>memepiさん
ようこそ、訪問ありがとうございます。

サポートはもう5年になります。
久しぶりの赤ちゃんで、癒されてきました^^

お子さん中2、小5、小3と一緒で性別も同じだなんて
嬉しいですよ。
これからも仲良くしてくださいね。

私も遊びに行かせてもらいます。



2006-06-10 Sat 15:45 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
ケイママさん!ぉ久しぶりで~す☆☆
ぃっ遊びに来てもケイママさんのブログはぉぃしぃ物ぃっぱぃでょぃなぁぁぁ!!
2006-06-11 Sun 22:09 | URL | まぁ☆ #-[ 内容変更]
Good morning
はじめまして!タグふれの履歴からやってまいりました。
私は子供どころか結婚すらしていませんが、子供話にはちょっと関心があったりしてます。

ケイママさんのような子供がとっても好きなお母さんがいるのなら安心して任せられそうですね、その託児所。

頑張って下さいね~ (^^)
2006-06-13 Tue 09:23 | URL | ホルス #/heh8QjQ[ 内容変更]
Hello!
>まぁちゃん
ひさしぶり~
サッカー、見てた?負けちゃったね。

そろそろ、中間テストじゃないのかな?
長男次男の学校は今週の金曜日だよ。

>ホルスさん
初めまして~
ご訪問ありがとうね。

自分の子どもの子育てには苦労してますよ^^
でもね、預かる子達は私の言葉と思いしだいで、楽しく過ごせたりするんですよね。
笑顔の子ども達からは元気ををもらえますからね~




2006-06-13 Tue 17:52 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
