ジョイハウス 運動会(小学校)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運動会(小学校)
2006-06-05 Mon 08:51


長女(5年)三男(3年)の運動会でした。
うちの学校はクラス別に赤白に分かれます。
長女も三男も白組。
なぜか、毎年必ず赤組が勝ちます。よね。
今年ももちろん赤組優勝!!!

徒競走では二人とも2位。
体の小さい長女が、体の大きい子とゴールまで接戦で惜しくも2位。
三男は「ダントツ1位だから・・・」と言うので期待してたのが2位。

でも、どちらも楽しませてくれました。

去年一昨年は小学生が3、4人といたので運動会は大忙し。
三男がリレーの選手だったり、長男次男と2年連続組体操で五重の塔の一番上に乗ったり、娘が応援団だったり・・・
親も運動場をあちこち走り回っていたんだよね。

それにくらべたら、今年ちょっと物足りない感じ。

でも私の疲労感は今年が一番だったよ^^;

2日続けて夜8時にダウン。
しかも、寝るつもりなく寝てしまったので、エプロンしたままです。
夜中に目が覚めびっくり!

今日も体が重いです。
気持ちはいつまでも若いつもりなんですけどね。
20060604052410.jpg

運動会後の長女のクラス。
とてもまとまったクラスです。記念撮影をしていたので横から撮らせてもらいました。

6年生も勝った赤チーム、負けた白チームが集まっていました。
赤チームは先生、保護者が集まり記念撮影をしたり優勝旗を手に盛り上がっていました。

少しはなれたところで負けた白チームが静かに先生の話を聞いています。
しばらくしたら一人の女の先生が、子ども達に向かって運動場に響き渡るほどの声で応援団のように両手を広げ「エール」を送りました。

ジ~ンとしました。
スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<おともだち「ちーちゃんのこと」 | ジョイハウス | わさびマヨネーズ♪>>
コメントありがとう
Hello!
こんにちわ。
運動会か~。。。すごくイイ感じです♪
ウチの場合も長男が小6になったら、長女が小3、そして双子が小1と、ヤバイ事になりそう…orz
でもケイママさんと同様、いっぱい感動しそうです!
2006-06-05 Mon 11:47 | URL | とし #-[ 内容変更]
Hello!
運動会(o>∀<)ノ ぉ疲れっっ!
あたしも疲れました・・・
親が一番疲れるのかな~っと実感してます。

長女さんも三男君も頑張りましたね!
2006-06-05 Mon 13:12 | URL | ちりん #-[ 内容変更]
Hello!

こっちにも来てみました~
ほんとだ~すご~い大きい運動会やね
迫力ありそうだね。

ってゆうか お料理上手なのね・・・
うらやましい~
これから 参考にさせていただきます(o*。_。)oペコッ
またきま~す
2006-06-05 Mon 16:34 | URL | yukie #-[ 内容変更]
Hello!
勝っても負けても、運動会ってドラマがありますね。
2006-06-05 Mon 20:13 | URL | piano #-[ 内容変更]
Hello!
>としさん
運動会、4人の時は最高でしたよ。
パパさんとトランシーバーで連絡を取り合い、より良いポジションでビデオとりましたよ^^;
ほんと、うるうるしっぱなしになるよ。
楽しみだね~。

>ちりんちゃん
ほんと、疲れたよ~。
子どもたちは、帰ってからも外で遊んるぐらい元気なのにね。

来年は長女が6年だから、組体操で泣ちゃうだろうなぁ~

総会たのしかったね。ほんとご苦労様。

>yukieさん
いらっしゃ~い♪

そう、迫力はあるけどね、自分の子ども見つけるのは大変なの。

お料理、上手そうに見えるんだね。うれしい~。
安くて、簡単で、お腹いっぱい!がモットーなの^^;

>ハナコ先生
ほんとです。ドラマがいっぱい。
自分の子どもの競技じゃないところでも、うるうるしてました。




2006-06-06 Tue 15:57 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
 初めまして、履歴がありましたので伺いました。おやつの時間ですので、美味しそうな料理は目の毒です(笑)新しい記事にコメントをつけるべきなのでしょうが、ついつい『じ~ん。』と共感させて頂きましたのでうるうるとなりながらコチラに記入。
 又、遊びに寄らせてくださいね。
2006-06-09 Fri 15:30 | URL | ブルーミント #-[ 内容変更]
Hello!
>ブルーミントさん
ようこそ、ご訪問ありがとうございます。

同じ小5の娘さんがいらっしゃるようですね。
来年は小学校最後の運動会、きっともっともっとうるうるしそうです。

また遊びに来てくださいね。
私も、お邪魔します。
2006-06-10 Sat 16:00 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
