ジョイハウス オムライス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オムライス
2006-06-06 Tue 21:45


子ども達の大好きなメニューの一つなんだけど、旦那さんは苦手です。
でも文句は言わせません。

玄米ご飯でケチャップライスを作ったので、ちょっと色が・・・

今回はオムレツを作って、ケチャップライスの上に乗せてナイフで切れ目を入れ、オムレツを広げています。
とろ~り卵が美味しいですよ。


中学生になった次男、初めての確認テストがありました。
小テストはあったと思うんだけどね。
国語(漢字)数学(計算)英語(単語)の3教科。

数学は一発合格!

すごいです!
今まで一回で合格することなんてなかったから。
まぁ、国語と英語は見られた点じゃなかったけどね。

かなり嬉しかったみたいで、小学校の時の担任(今三男の担任)に手紙を書いていました。

来週は大きなテストがあります。
長男はもう先週から計画を立てて、テスト勉強を始めてるんですよね。

次男は毎日の宿題と支度だけでいっぱいいっぱい。
さぁーどうする?次男君!
別窓 | ごはん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりのファミサポ | ジョイハウス | おともだち「ちーちゃんのこと」>>
コメントありがとう
Hello!
とろとろのオムライス、美味しそうですね。

今日、フジテレビで、再放送の『ランチ女王』を見たてたら、
無性にオムライスが食べてくなって、
ここへ来て、また食べたくなりました!

こんな風に作れたら、すぐにでも食べたいのにな~。
(×_×)
2006-06-06 Tue 22:29 | URL | らいなすママ #vnrHYOb6[ 内容変更]
Hello!
>らいなすママ
美味しそうでしょう♪美味しかったですよ^^

でもオムライス、結構めんどうなんですけどね。
薄焼き卵でくるんで整形する時もありますよ。
こっちのとろとろ卵の方が人気はあるかな。
2006-06-07 Wed 20:12 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!


美味しそうな~=オムライスだ~
ふわふわしているね
2006-06-07 Wed 22:45 | URL | りゅんた #-[ 内容変更]
Hello!
おぉ、うまそう・・・。ケイママさん料理も写真もどんどんおいしそうになってる~(^^)
2006-06-08 Thu 17:03 | URL | cocoon #-[ 内容変更]
Hello!
初めまして! パートシュフです。
先日はBBSにコメントをありがとうございました。

次男くんの確認テスト、無事に終わられたのですね。
うれしくて、前の先生にお手紙を書くなんて素晴らしい!
新学年になってから2ヶ月が過ぎ、
中学校での様子を知って、先生も喜ばれるでしょうね。

息子も先生へ、手紙を出したいと言っています。
次男くんを見習って、書いてみようかしら。
2006-06-09 Fri 00:04 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更]
Hello!
>りゅんたさん
ようこそ、いらっしゃい!

ふわふわとろと美味しそうでしょ~。
意外と簡単にできるんですよ。

>cocoonさん
うふふふ、最近ね、写真がほめられるんだ。
うれしいよ~

>パートシュフさん
ようこそ、ご訪問ありがとう。

次男の元担任が今三男の担任だから、弟に渡してもらったんですよ。
先生、喜んでくれてすぐにお電話くれました。

息子さんもお手紙書いたら、きっと先生喜ばれますよ。

中学生になった、学生服姿の写真も入れてあったみたいです。




2006-06-09 Fri 06:12 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
