ジョイハウス 今から夏バテ対策
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今から夏バテ対策
2006-06-01 Thu 10:50
=酢にんにく=


まだ夏バテには早いんだけど、この季節になると「酢ニンニク」を作ってます。
今年はかなり早くに作りました。
・ニンニクをレンジでしんなりするくらいチンいます。
・少し置くか、キッチンペパーで水分を拭き取ります。
・ニンニクをビン入れに酢をひたひたに入れます。

3、4日後くらいから食べられます。
私は一日一粒食べてますよ。チンしてあるから臭くないです。
酢の方は薄めて飲んだり、お料理に使ったりしてます。

美味しくはないですが、元気になるような気がするでしょう~^^



昨夜は4人の子の髪の毛をカットしました。
男の子たちは床屋さんに行くのが大の苦手。
逆に長女は「美容院にいかせて~!」
(長女一人で男の子3人分の床屋代^^;)

なので3人兄弟とチビ娘のカットをしました。
たかが子どものヘアカットなのですが、さすがに4人だと汗だくで腰も痛くなります。
中学生のお兄ちゃんともなると、いろいろ注文が多く苦労しましたが、みんなさっぱり、すっきりしました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<わさびマヨネーズ♪ | ジョイハウス | 手抜きです!>>
コメントありがとう
Hello!
お子さんのカットしてらっしゃるんですね・・・
あたしはこの間失敗して(´~`)トホホ
ケイママさん上手いんでしょうね~~
いいなぁ~
今度は後姿の画像でも楽しみにしてます(∩_∩)ゞ
2006-06-01 Thu 12:09 | URL | ちりん #-[ 内容変更]
Hello!
あははは、自称「カリスマ美容師?」なんてね。
でも今まで、何度も失敗もしましたよ。
やっと何とか見られるようなカットが、できるようになったかな。

画像?そんな恥ずかしい。見せられるようものじゃないよ。
それに男の子は、もう写真撮られるの嫌がるんだよね。
なかなか難しいお年頃みたい。。。
2006-06-02 Fri 18:00 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


夏バテ夏バテ(なつばて)とは夏の暑さにより現れる様々な症状。暑気中り、暑さ負け、夏負けと呼ばれることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
top↑
| ジョイハウス |
