ジョイハウス あま~い香りの我が家。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あま~い香りの我が家。
2006-02-17 Fri 00:31
20060216234238.jpg


今日は次男12才の誕生日。
かなり久しぶりでバースディーケーキを手作りしました。
と言ってもシフォンケーキを焼いて、簡単なデコレーションしただけ。

次男君、「ハッピバースディーは歌わなくていいよ~。」
なんて照れてましたが、みんなで歌いました。
そしたら「ハッピバーディーディア○○○~♪」って名前を入れるところで、
チビ娘だけはしっかり自分の名前を叫んでました。
自分の誕生日だと思ってたみたいです。

今日はもう一つめぐみママのところで見つけた「フォンダンショコラ」っていうお菓子を焼きました。

20060216234059.jpg


型がなくて、ホイルカップを2枚重ねで使ったので形が悪いし、スポンジもちょっと納得してないので再度挑戦します。
なので、材料・作り方は次回にしますね。

でも味はすご~く美味しくて、あっと言う間になくなりました。
シフォンケーキは残ったけどね。

少しでも甘い香りが届くように、今日は写真を大きく載せてみました。
別窓 | こどものこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<一昨日の夕ご飯 | ジョイハウス | 定番おやつ>>
コメントありがとう
Hello!
なんて奇麗なシフォンケーキなんでしょう!
…いいなぁ…(-。-) ボソッ

次男くん、お誕生日おめでとう!!
甘い香りの漂うお誕生日だったかな♪
こっちにまで届きましたよ( ̄∀ ̄)

ケイママのおうちは、いつも笑顔が絶えない、そんなイメージがあります。
ステキなママの元で、すくすく育ってください♪
2006-02-17 Fri 08:05 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
Hello!
次男さん誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキですね。
2006-02-17 Fri 09:59 | URL | motonori #-[ 内容変更]
Hello!
次男君Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
とてもステキなケーキですね(>艸<。)
2006-02-17 Fri 13:28 | URL | ちりん #-[ 内容変更]
Hello!
>マキちゃん
味は良かったんだから
型があったらきっとうまくいくよ~^^

>いつも笑顔が絶えない、そんなイメージがあります。
>ステキなママの元で、すくすく育ってください♪

イメージと現実のギャップ激しいかも^^;


>motonoriさん
ありがとうございます。
1才まで、まだまだのような気がしてると思いますが、すぐですよ。
おしゃべりしてますか~♪

>ちりんちゃん
ありがとう。
シフォンケーキは大きくて良いよ。
ひとりひとりに切り分けても、満足のいく大きさだし。
2006-02-19 Sun 08:58 | URL | ケイママ #Q0GmNXUs[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
