ジョイハウス 金曜の夕飯
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金曜の夕飯
2006-05-24 Wed 08:46
20060520083733.jpg


なんてネーミングしたらよいか・・・簡単!チキンカツ・・・んー、でも違うような気もする。
まぁ名前はどうでもいいや!

まだ私が結婚する前にテレビの料理番組で見たレシピです。

溶いた卵(1個)にクレージーソルト(テレビでは塩でした)を少ししょっぱくなる程度に入れます。
その中にそぎ切りにした鳥の胸肉を2~30分漬け込みます。
その胸肉にパン粉をいきなり付けて、多めの油でフライパンで焼きます。
塩味の溶き卵に付けることで、お肉が柔らかくなるんだそうです。

鳥の胸肉は安くて良いのですが、私は料理するのは苦手なんですよね。
硬くなったりパサパサになっちゃいます。
でもこれだとしっとり柔らかくて、美味しいです。

焼くときに油に少しマーガリン、バター、オリーブオイルをたすとまたそれぞれ違った風味にになりますよ。

20060520080729.jpg

前に日の残り物でチキンサンドを作りました。
キャベツの千切りにチキンをのせてソースをタラ~っと。
これも簡単美味しいです。
別窓 | ごはん | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<今日の一品 | ジョイハウス | アサリの春雨スープ>>
コメントありがとう
Hello!
なるほど~、裏技ですね。
鳥の胸肉がしっとり柔らかになるんだ。
簡単でいいね♪試してみよっと。^^
2006-05-24 Wed 09:05 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>mizutamaさん
20年近く前から作ってるレシピなの^^;
歳がばれるね~。

でも美味しいからずっと作り続けてるんだよね。
ぜひ一度お試しあれ♪
2006-05-24 Wed 16:10 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


金曜の夕飯
なんてネーミングしたらよいか・・・簡単!チキンカツ・・・んー、でも違うような気もする。まぁ名前はどうでもいいや!まだ私が結婚する前にテレビの料理番組で見たレシピで
2006-06-01 Thu 16:54 丘の上の小さな城にて
top↑
| ジョイハウス |
