ジョイハウス アサリの春雨スープ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アサリの春雨スープ
2006-05-23 Tue 09:03


アサリの酒蒸しを食べた後にお皿に残るアサリのエキス。
ちょっとなめたらしょっぱい!
でもうまみエキスたっぷりなのでもったいないよ。

食事は終わっているのに「アサリと春雨のスープ」を作りました。
アサリのうまみたっぷりの残り汁を水で薄めて、残っていたアサリと春雨、水菜、ねぎを入れて、塩コショウ、ガーリックパウダーで味を調えただけ。

食後だというのに美味しくて娘と二人で「おいしいね~♪」って頂きました。
やっぱり女には別腹ってあるんですよね。^^;
別窓 | ごはん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<金曜の夕飯 | ジョイハウス | 忙しい~かな?>>
コメントありがとう
COMMENT,Thank you!
5人の子育て尊敬します。

アサリと春雨のスープおいしそうです。
うちは、砂抜きがいつもうまくいかずスープにするには・・・。

酒蒸しした時は、砂があるのではと恐る恐る食べています。
砂抜きの裏技ないですかねぇ?


2006-05-24 Wed 00:04 | URL | ドンパパ #-[ 内容変更]
Hello!
>ドンパパさん
ようこそ、いらっしゃいませ。

>5人の子育て尊敬します。

いえいえ、4人も5人も一緒ですよ。
大変ですが、子育ての醍醐味見たいなのもも楽しんでます。

アサリの砂抜きですか?特に変わらないと思うのですが・・・
かなり濃い目の食塩水で砂抜きしてますね。
海水のしょっぱさを思い出して^^
アサリがごそごそ動きだして、口から噴水のように水を出します。




2006-05-24 Wed 16:06 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
