ジョイハウス 簡単!白身魚のホイル焼き
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
簡単!白身魚のホイル焼き
2006-05-17 Wed 16:28


これもまた保育園メニューのひとつです。

作り方は超簡単です!
・下味(塩、胡椒、お酒)を付けた白身魚を食べやすい大きさに切り、ホイルに2、3切れ入れます。
・えのきと玉ねぎのスライスをマヨネーズ、塩、胡椒、醤油(隠し味)で合えたものを白身魚の上に乗せて、200度のオーブンで20分ほど焼きます。

マヨネーズと合える野菜はいろいろアレンジできると思いまよ。
また、魚はレンジかフライパンで火を通しておくとオーブンの時間がもっと短縮できるかも。

小学校の給食では鮭で同じような献立があるみたいです。
我が家の子ども達には好評なメニューです♪
ダンナさんにはイマイチ



今日は顔見知りで会えば一言二言話す程度の、子どもの友達のお母さんから電話をもらった。
ちょっと深刻な悩みの相談・・・本当に頑張っていっぱいいっぱいのおかあさん。
「よく頑張ったね。いっぱい話そ~っ」て聞いてあげただけだけど、少し元気になれたみたい。よかった。。。

別窓 | ごはん | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<筍そぼろごはん。 | ジョイハウス | お安い一品!>>
コメントありがとう
Hello!
わー
なつかしぃ
子供の離乳食の時作ったなー。
たくさん作って冷凍していただすよ。
白身魚も混ぜ混ぜにしちゃってたけども。

お友達のチカラになってあげれて良かったね。
相変わらずですの?その後。
2006-05-17 Wed 16:53 | URL | めぐみママ #-[ 内容変更]
Hello!
ケイママさんv-237こんばんわi-184i-184
まぁ☆のブログに遊びに来てくれてアリガトですv-238
今日ママがケイママさんのモヤシのぉ料理見て作ってくれましたぁぁぁi-184i-184i-277
ぉぃしくてe-429ご飯がバク②食べれたぁぁぁi-277また作ってもらぉぅi-184i-184i-179
2006-05-17 Wed 22:06 | URL | まぁ☆ #nLFQAz4w[ 内容変更]
Hello!
本当に簡単そうなメニューだね♪
今度作ってみようっと♪

写真、キレイに撮れてるよね。
急に変わったような気がして(笑)、何か特別な手法でも
覚えたのかと思ったら、携帯ですと?
(過去のコメントで読んだ)
今は携帯もあなどれないわね。
2006-05-17 Wed 22:26 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
Hello!
はじめまして。
私のblog履歴からお邪魔しました
元気印のおっしーです。
美味しいものと愉快なお話は
みんなを元気にしてくれますね。
ご訪問、ありがとうございました。☆
2006-05-18 Thu 12:42 | URL | おっしー #-[ 内容変更]
Hello!
>めぐみママ
離乳食ね、何作ってたんだろ~?
思い出せないよ。。。

その後?いろいろあるよ。
いつから私は相談窓口になったの?と思うくらい。
昨日の電話もそう。
また機会があったらお話したいよ。

地道にやってるけど、かすかな光は見えてるから・・・

>マキちゃん

>写真、キレイに撮れてるよね。
>急に変わったような気がして(笑)
ほんと?ブログはじめてからず-っと同じ携帯で撮ってるんだけどね。
腕が上がったのかなァ^^;
携帯だけど携帯しトラップの似合わないデジカメのような携帯だよ。
320万画素あるしね。
おそるべし携帯です。

>おっしー
はじめまして~、ようこそ!
まだまだ始めたばかりで、思うように文章に表現できないでいます。
美味しく、楽しく共感してもらえるブログになればと思ってます。
私もまた訪問させてもらいますね。
これからもよろしく。




2006-05-18 Thu 15:50 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
