ジョイハウス おすすめ玄米チャーハン!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おすすめ玄米チャーハン!
2006-05-14 Sun 10:40



ありがたいことに先週玄米を10kg頂きました。
はじめは正直、白米の方が・・・と思ッちゃいましたが、
たまたま先週「発掘あるある大辞典2」を見ていたら、「玄米」がテーマでびっくり!

なんだかダイエットにもいいらしい。
いろいろ体の調子も整えてくれるらしい。

玄米10kg!  ばんざ~い!

てな気持ちになりましよ~。

そして玄米の美味しい炊き方もやっていました。
前に玄米ご飯にした時、家族に大ブーイングされたんですが、今回は普通に食べてくれてます。

で、玄米100%でチャーハン作ってみました。

味付けはごま油、塩胡椒、ガーリックパウダァー、醤油、分量は適当^^;

子ども達にも好評で、香ばしい感じになります。
付け合せのグリーリーフに包んで食べても美味しかったです。
これはお勧めです♪



今日は朝から団地の清掃作業と中学の奉仕作業。しかも同じ時間。
団地の方は先週のはずが、延期で今日になりました。
どちらに出ようか悩んで中学に行こうと決めて外に出たのですが・・・
出たら団地の人々がも集まっていて、なんだか出かけられない。。。
そうだよなぁ~団地はお年寄りが多いからなぁ~
力仕事もあるんですよね。

結局団地の清掃作業に参加しました。

次ぎはどちらも10月、同じ日にならなければいいんだけど。。。
スポンサーサイト
別窓 | ごはん | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<お安い一品! | ジョイハウス | 新生姜の炊き込みご飯>>
コメントありがとう
Hello!
美味しそうですね~
この前も思ったのですが、画像は何か加工していますか?

玄米100%のご飯は食べたことないですが、私は毎回、雑穀と白米を混ぜてます。ご飯は、どうしても地元魚沼コシヒカリを食べることが多いので、あの旨さはどうしても忘れられないもので・・。^^;

玄米だけだと硬さはどうなんですか?水分の量はやっぱり、白米より多めに入れるのかな・・・。
すんません、素人で質問ばかりで <m(__)m>
2006-05-14 Sun 11:48 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
Hello!
玄米チャーハン美味しそうですね!私は玄米のおかげでダイエットも出来て、便秘も治り、大感謝です!
2006-05-14 Sun 21:28 | URL | はなてん子 #3/VKSDZ2[ 内容変更]
Hello!
>たまゆきさん
こんにちは~
画像の加工ですか?してませんよ。
実は携帯写真なんですよ^^;そのまま使ってます。

あの有名な魚沼のコシヒカリですか~いいですね。
私も五穀米とか食べたことはありますよ。

玄米100%の炊き方はうちの場合ですが、洗う時に殻に傷をつけるような感じで強く洗って、水は少し多めにしています。
2時間以上つけおきして、スイッチを入れる前に3合につき大さじ2のプレーンヨ-グルとを入れてよく混ぜて炊いてます。
本当に美味しく炊けてびっくりしてます。
今は炊飯器に玄米用の水加減、玄米用のスイッチメニューがあるものが多いですよ。

近いうちにメールしますね。うふふ。


>はなてん子さん
はじめまして、ようこそ書き込みありがとうございます。
玄米でダイエット成功体験者ですか?
うれしいですね~。
私も頑張ってみます。
サイトの方も伺わせていただきましたが、なかなかタメになる記事がありますね。
また参考にさせていただきます。

2006-05-15 Mon 11:01 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
私は以前、発芽玄米を食べてました。おいしそうなご飯を見て、
また久しぶりに始めようかな~と思ってます(^^)。
2006-05-15 Mon 23:03 | URL | cocoon #-[ 内容変更]
Hello!
>cocoonさん
玄米ね、意外と美味しいのよ。
それにアレンジもいろいろ出来そう。
体にも良いしね♪みんなお通じも良いみたい^^
2006-05-17 Wed 14:39 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
