ジョイハウス 新生姜の炊き込みご飯
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新生姜の炊き込みご飯
2006-05-11 Thu 16:02


ミセスケイさんのブログビ・ショク・ライフで見つけたレシピ。
レシピはこちらを参考にしてくださいね。

新生姜を買い始めて3度目でやっと炊き込みご飯を作ることが出来ました。
新生姜、そのままで味噌をつけて食べるのが大好きな私、
ついつい食べちゃって炊き込みご飯が作れなかったのです。

炊き上がりの生姜の香りは最高です。
子ども達も、長男以外は「美味しい~」って食べてくれました。

そして2膳目は・・・お茶漬け風
20060511151640.jpg

これがまた最高~♪
おかか、のり、ねぎ、揚げ玉をトッピングして薄目の出し汁で頂きました。
もうそれは美味しいです。
ぜひお試しください。

写真の奥に写ってるとろ~り玉子はaya*さんのブログで見つけました。
ホントは「とろ~り煮玉子」なんだけどね。
煮玉子になる前に子ども達に見つかってしまって1品になりました。
今度は煮玉子に挑戦しま~す。
スポンサーサイト
別窓 | ごはん | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<おすすめ玄米チャーハン! | ジョイハウス | ♪冷凍みかん4ヶ入り~♪>>
コメントありがとう
Hello!
作ってくれてありがとーーーv-10
お茶漬け風が、これまた最高!だよね( ̄¬ ̄*)
あ~、また作りたくなってきた♪

そのままで味噌をつけて食べるって 生のまま?
ぴりぴりしない?
そおいや、新生姜の生って 漬物はやるけど
そのまま・・・・は味わったことないやー。
味噌って普通の味噌でいいの????

こちらからもトラバさせてもらっちゃうね~☆
作ってもらえて嬉しかったよーーー<(_ _*)>
2006-05-12 Fri 22:20 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Hello!
>ミセスケイ

新生姜ね、小さい頃から味噌で食べてたの。
あのぴりぴりがいいんだよね~
味噌は子どもの頃は赤味噌(愛知出身)だったの、
今はあわ味噌だよ。

父がよく食べたんだよね。
新生姜ってそのまま食べるものだと今まで思ってたよ~^^;
2006-05-13 Sat 10:44 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


子どもたちが、辛いものに慣れてきた 慣れさせられた?今春。ずっと作りたかった新ショウガの炊き込みご飯に挑戦しましたヾ(≧∇≦)〃真っ白でふっくらの新ショウガを、50g使って
top↑
| ジョイハウス |
