ジョイハウス 定番おやつ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
定番おやつ
2006-02-16 Thu 11:08
ラスク


昨日の最高気温は24、6度、2月とは思えない暑さでした。
沖縄の次に暖かかったんじゃないかなぁ。
今日はぐっと気温が下がって、冷たい雨が降ってます。

今日は我が家の定番おやつを紹介します。
以前、保育園の給食室で働いていた時に、園児に出していたおやつです。

ただのトーストに見えますが「ラスク」です。
普通の8枚切りの食パンでも作りますが、
賞味期限間近のサンドウィッチ用食パンが、半額になっていたら即買いですね。
うちではラスク用になります。

・この食パンにマーガリンをぬって、コーヒー用のスティックシュガー(グラ
 ニュー糖)を振りかけます。
・トースターで2~3分チンして出来あがり。

子ども達のお友達にも人気のおやつです。
お菓子のようにパクパク食べてくれます。

フランスパンを薄切りにして、同じようにしても美味しいですよ。
うちではマーガリンとグラニュー糖が混ぜてあるものがあって、いつでも作れるようになってます。

ぜひ一度作ってみてください。超簡単ですから。

別窓 | おやつ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<あま~い香りの我が家。 | ジョイハウス | 暖かなバレンタイン>>
コメントありがとう
Hello!
はじめまして(*^▽^*)
本当に簡単で美味しそうですね~
ぜひ、近いうちに作ってみたいと思います。
きっと、コレなら私にも作れそうです(笑)
2006-02-16 Thu 22:13 | URL | あけまる #-[ 内容変更]
Welcome!
あけまるさん、書き込みありがとう。

あまりにも簡単でお恥ずかしい。。。
でも食べ盛りの子ども達なので、安くて簡単で食べた気になるものじゃないとなんですよ。

ぜひ作ってみてください。

2006-02-17 Fri 08:06 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


今日のおやつ
ケイママのブログで紹介されていた、ラスクを作ってみた。食パンに、マーガリン塗って、グラニュー糖かけて、トースターで焼くだけ。うちは、兄ちゃんもワタシも、シナモンが大
2006-03-01 Wed 18:53 おちゃする?
top↑
| ジョイハウス |
