ジョイハウス ストロベリーシェイク♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストロベリーシェイク♪
2006-05-09 Tue 16:02


昨日は蒸し暑かったですねぇ~。
少し動いただけで汗が出てきました。う~っ、夏が来る!その前に梅雨だけど。
年齢とともに、暑さにも寒さにも弱くなってます^^;

そう言えば冷凍庫にイチゴの冷凍があるじゃん!
前に買った地元のイチゴ「あきひめ」2パック分は冷凍してありました。
そのうちの1パックを使ってストロベリーシェイク♪を作ってみました。

冷凍イチゴ1パックに牛乳5~600ccぐらい入れて、
砂糖を適当に入れて、ポッカレモンを数滴入れて、ミキサーでガァー!
家族7人十分美味しく頂きました。

あと1回分出来るから、もっと暑いに作ろっ~と。

こんな感じで冷凍してあります。
20060509151605.jpg

別窓 | おやつ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<♪冷凍みかん4ヶ入り~♪ | ジョイハウス | 夜の東京ドライブ>>
コメントありがとう
Hello!
うんうん。これ美味しいよね~♪
うちは これをシャーベットで食べるの。
いちごは先に凍らせないんだけど
先に苺を凍らせておくと
シェイクで飲めるなんて それも最高ヽ(=´▽`=)ノ
今 いちごが安いから どんどん買ったら冷凍だねー。
2006-05-09 Tue 21:52 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Hello!
>ミセスケイ
シャーベットね♪それも美味しそう~

これはね、ずーっと前にお義母さんが作ってくれて感動したのよ。
やっぱり暑い日にね。

子ども達には初めて作ったんだけど大好評でした。
他にもバナナとかでもできそうだよね。

2006-05-10 Wed 08:22 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
こんにちは!!
冷凍いちごのアイディア、とってもいいかも~^o^
めっちゃおいしそうvvv
子供って、シェイクとかアイスとか大好きだけど、市販のは甘すぎて糖分気になるもん。でもこれなら自分で調節できるし、安心だぁ♪
うちのおハルも苺大好きなんだけど、春しかないもんね!!
ジャムとか作ってみたけど、あんまり食べてくれないし。。。
ワタシも早速冷凍だーー!!!
2006-05-10 Wed 14:20 | URL | ヨシコ #-[ 内容変更]
Hello!
初めまして。美味しそうですねー。甘すぎない、身体に優しいシェイクが出来そう♪苺、たくさん買ったら冷凍しちゃうといいんですね。
2006-05-10 Wed 20:53 | URL | 優月(ゆづき) #fIe4/zNY[ 内容変更]
Hello!
>ヨシコさん
初めまして、コメントありがとう~。
そうだね、砂糖の調節できるからいいよね。
作ってる過程も子ども達がジ-ッと見てて楽しめましたよ。

他の果物でも応用できそうだし、いろいろやって見てください。


>優月さん
初めまして、ようこそ!
苺、今安くなってるしジャム用に小粒なのも出てるから
買ったらヘタをとって冷凍♪してます。

旬の時はそのまま食べるのが一番なんですけどね。
ぜひお試しください。



2006-05-11 Thu 08:36 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
