ジョイハウス 新鮮なうちに
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新鮮なうちに
2006-04-26 Wed 08:34


兄のお嫁さんの実家は知多半島の海の近く。
アサリが取れるところだそうです。
里帰りしたお嫁さんが、海に出て採ってきてくれました。
地元の人は年会費を払っていて、いつでも採れるのだそうです。

いつもは酒蒸しにするのですが、またには違うものを作ってみました。
味付けは適当です。
オリーブ油にクレィジーソルト、ニンニク、胡椒、隠し味に醤油。
野菜は玉ねぎが一応入っています。
美味しかったですよ~♪

子ども達に「また作って~」って言われるほど気に入ってもらえたみたいです。



今日もこれから執行部のお手伝いで、小学校に行ってきます。
総会の資料作り。

それと成人教育委員長として最後の仕事、養護学校との交流行事の日程の調整をしてきます。
これが終わって、総会が終わったらお役目終わりになります。
なんだか、ちょっとさみしい気もしてきた・・・変なの^^
スポンサーサイト
別窓 | ごはん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Wism・・・うぃずむ | ジョイハウス | ちょっと違うよ。>>
コメントありがとう
Hello!
おいしそうなボンゴレですね。
私も作ってみようかな。^^

>なんだか、ちょっとさみしい気もしてきた・・・
分かりますよ、その気持ち。^^
委員長の仕事って結構面白くて、やりがいがあるから、
終わってしまうと寂しい・・・ですよね。
だから役員やる人っていつも同じ顔ぶれになってしまうのかも。
役員中毒?そんなのないか。(笑)
2006-04-27 Thu 09:12 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>mizutamzさん
そう!ボンゴレって言うんですよね~。
オシャレな感じ^^

委員長、明日で退任だよ。
2年、副長と続けてやったからね。
理事会とか出てると学校の事とか見えてくるんだよね。
楽にはなるけど、ちょっとね~。
2006-04-27 Thu 21:28 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
