ジョイハウス 暖かなバレンタイン
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暖かなバレンタイン
2006-02-14 Tue 23:44
2月とは思えない暖かな一日でしたね。
子ども達が上着を脱いで、半そででそれぞれ帰ってきました。

今日はバレンタイン。
うちには3人の息子がいます。
ちょっと、息子達の帰宅が楽しみな私。

次男が一番に帰ってきて「おかあさん!チョコもらったよ!」
と自分でも驚いている様子。
私も次男がもらってくるとは予想してなかった。。。
3年の時から同じクラスの女の子が、義理でもなく本命でもなく友チョコとしてくれたみたいです。

次に帰ってきたのは三男、予想通り2つ貰ってきました。
だって、普段から2人の女の子から熱烈なラブレター貰ってたからね。

長男は無言の帰宅、深く聞くこともしませんでした。

そ、そ、それがですよ!

夕方私が、郵便物を取りにポストに行くと、入っていました!
長男の宛てのチョコレート。
うわぁ~コレは本命かなぁ?!!!

取りあえず3人とも貰えてよかったね~。
しかもみんな手作りですよ。びっくり!
なぜか、長女も友チョコ貰ってきました。

20060214202832.jpg


そして、
私がダンナさんにあげたのがコレ↑「ガーナミルクチョコレート」

私のお友達の中に、チョコと言えば「ガーナ!」と言う人が多いのです。
そして、血液型がなぜかみんなO型。
と言っても今のところ6人なんだけどね。

しかもそのうち3人の名前がめ○みさん!

まぁー偶然だろうと思うけど、これからも続けてリサーチしていこうと思ってます。
スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<定番おやつ | ジョイハウス | 寝不足!>>
コメントありがとう
Hello!
最近では、みんな手作りチョコ作るんですね。
僕の子供の頃は…



貰ったこと無いかも…チロルチョコ?

国産チョコでは、ガーナが好きです。
Hershey'sのでっかいのも好きです。
そんなのばかり食べているので、こんなからだ???
2006-02-15 Wed 00:04 | URL | t3 #JalddpaA[ 内容変更]
Hello!
ええ。
もちろん、チョコと言ったらこれでしょう。

ねぇねぇ、今日コッコさんに続けて3回もあったよ!
なので骨付き肉をお裾分け♪
2006-02-15 Wed 00:15 | URL | めぐみママ #-[ 内容変更]
Hello!
>t3さん
初めまして、うちのダンナさんも貰ったことないって言ってましたよ。社会人になってから会社で義理チョコを貰うようになったとか。

>Hershey's?
今度、食してみます。

私も食べ過ぎには気をつけますぅ^^


>め○みママ~
そうだよね、たしか「世界一」とか言ってたような。。。
それに、みんなおしゃべりが楽しい人ばかりなんだよ。

いつもエサをありがとう。
ほんとに助かっています。
うちのペット「えいたん」ってダンナさんの名前なんだよ。
内緒だけどね。

2006-02-15 Wed 07:40 | URL | ケイママ #dj8pxogQ[ 内容変更]
Good morning
 わ~、息子君たち、みんなチョコをゲット出来たんですね。
我が家の息子は、収穫なしで、「どうだった?」と聞くと、
「さっき冷蔵庫に入れたんだ~」と言いながら、
冷蔵庫にストックしてあったチョコレートを出したので、
「え~、これ前から入っていたよね」と言うと
『エヘヘ』(^^;)って、顔をしていました。

息子らしいお芝居?で、思わず笑っちゃいました。(^m^)
2006-02-15 Wed 09:19 | URL | らいなすママ #vnrHYOb6[ 内容変更]
Hello!
みんな、手作りチョコだったの!すごいね。
ちなみに、私と娘で「伊藤家」で紹介してたチョコを作って
ジジにプレゼントしましたよ。
2006-02-15 Wed 21:09 | URL | ぺこりん #-[ 内容変更]
Hello!
>らいなすママ
息子君、お芝居ができるなんてすごい!
きっとユーモアがあって明るいお子さんなんでしょうね。

うちの息子達、3人そろって貰えたのは今年初めてなんですよ。
だから、ほっとしてます。

>ぺこりん
早速書き込みありがとう。うれしいです。
「伊藤家」のチョコ・・・たしか豆腐入りだっけ?
すごい、アレ作ったんだね。
美味しくできた?どんな感じ?興味深々だよ~。




2006-02-16 Thu 11:34 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
