ジョイハウス 真っ赤ないちご
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真っ赤ないちご
2006-04-24 Mon 15:31
 =あきひめ=


地元のいちご。
ヘタの下まで真っ赤です。(スーパーで買うのはヘタの下が白いよね)

朝取ったものを道路の脇の小さな小屋で売ってくれます。
1パック400円なんだけど、超山盛りにしてくれて、その場で子ども達に味見もさせてくれました。(写真は2パック分)

それはもう~すばらしく甘かったです^^

他にも朝取りきゅうりと、一度も消毒していないサニーレタスを買いました。

スポンサーサイト
別窓 | おいしいもの | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと違うよ。 | ジョイハウス | 長女の友達>>
コメントありがとう
Hello!
わあ、おいしそう~。
とれとれの新鮮野菜は、本当においしいよね~。



2006-04-24 Mon 15:58 | URL | ゆるるん #-[ 内容変更]
Hello!
へたの下まで真っ赤なイチゴ、
イチゴ狩りの時にしか食べたことがありません。
イチゴ大好きの私には、羨ましいお話です。

下の記事のサンドイッチも美味しそうですね。
いろどりが、きれいです。
水曜、子供が遠足なのですが、
お弁当はやっぱり!、サンドイッチにします!
2006-04-24 Mon 17:49 | URL | らいなすママ #vnrHYOb6[ 内容変更]
Hello!
>ゆるるんさん
長男以外はグリーンサラダが大好きなんですよ。
とれたて野菜を食べられると嬉しくなります。

>らいなすママ
真っ赤ないちご、すごいでしょう~。
「久能の石垣いちご」っていって近くにあるんですよ。

もう遠足なんですね。
うちはいつなんだろ~?
今、子どもに聞いたら5月2日が春の遠足みたいです^^;
2006-04-25 Tue 20:10 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
取れて新鮮野菜は、栄養も高いよ~
朝取りはなおさら。
食べごろで収穫するし、どんどん地場産の野菜を食べてくださ~い!(笑)

PTA役員お疲れ様でした。
そして、また役員ご苦労さまです。
できればやりたくない親の一人の私・・・・。
今年は、何年ぶりかに役員と名のつくものに当たりませんでした。
ケイママさんのような親御さんには、ほんと感謝してます!
2006-04-27 Thu 11:41 | URL | まちゃみ #-[ 内容変更]
Hello!
>まちゃみさん
無人販売でも採れたて野菜が買えるんですよ。
新鮮な野菜は、何もつけずにそのまま食べても美味しいですよね。

役員生活はまだまだ続きます^^;
まだ三男は1回もやってないし、チビ娘もいるしね。
でもやるからには気持ち良く楽しくをモットーにしてます。


2006-04-27 Thu 21:34 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
