ジョイハウス 長女の友達
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長女の友達
2006-04-24 Mon 15:15


5年になってクラス替えで離れ離れになった長女の友達Yちゃん。
土曜日に家に遊びに来て、一緒にお昼ごはんをたべました。

先週ちびまる子ちゃんの実写版を見てる時に、
娘が「私とYちゃんは、まるこちゃんとたまちゃんみたいな友達なんだよ」
と話していた長女に
「じゃぁ、今度の土曜日に家に呼ぶ?お母さんがんばるから!」って言ったら大喜びする長女。(何をがんばるかって?もちろん掃除です!)

そう言えば、去年の10月に交通事故でむち打ちになってから、家の中は友達も呼べないぐらい散らかっていて、長女も遠慮してたみたいです。

土曜日の朝からみんなで大掃除。
「この一年ぐらいで一番きれいになったね~」
って長女に言われてしまった~^^;
二人でチーズケーキ作ったり、Yちゃんが持ってきたDVD(シマウマが競走馬と競うの、なんだけど題名覚えてないや)をみんなで見たりました。

Yちゃんは、おっとりしていて優しくて本当に「たまちゃん」みたいでした。
と言うことはうちの長女は「まるこちゃん?」ちょっと違うような気がするけど似てるとこもあるかな。
別窓 | ごはん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<真っ赤ないちご | ジョイハウス | ほっとする美味しさ^^>>
コメントありがとう
Hello!
毎日忙しくて、しかもむち打ちで体も辛いのに、
お子さんの為に・・・えらいです!
しかもこんなご馳走も作ってくれて、
きっとお子さんにとってケイママさんは、
ご自慢の「まるちゃんのお母さん」でしょうね。
2006-04-25 Tue 00:45 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>mizutzmaさん
むち打ちはここ3週間とても調子が良くて、このまま良くなるような気がしています。
だからがんばったんですよ。

娘とはいつもバトルしています^^;


2006-04-25 Tue 20:23 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
