ジョイハウス 次男のこと
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
次男のこと
2006-04-18 Tue 15:05
中学校で学級委員になった次男君、学年集会で「学級委員としての抱負」を2分間にまとめて発表することになりました。
原稿を書き練習してくるようにと先生に言われていたそうですが、当日の朝になって・・・

次男 「今日学年集会で2分間スピーチするんだ。」

私 「えっ?何を言うの?できるの?」

次男 「わからん!できると思う・・・原稿書いて練習してくるようにてっ・・・」

私 「で、書いたの?」

次男 「・・・・」 

長男 「書くわけないじゃんこいつがー!ばっかじゃん!」(他にも口の悪いことをいろいろ^^;)

またまたお兄ちゃん口は悪いのですが、大体こんなことを言えばいいから、
という事を次男に教えてました。

本当に大丈夫かなぁ~?
その日は一日、次男のことが気になっていました。




そして帰宅した次男君

私 「スピーチどうだった?うまく言えた?」

次男 「うん、ちゃんと言えたよ。だって兄ちゃんが休み時間にメモ渡してくれたもん!それでも一番短いスピーチだったけどね。」

びっくりです!長男がそんな助け舟を出したなんて。
あんなに口の悪いこと言ってたのに。。。

同じ部活に次男が入ることも絶対に「ダメ!」と言っていたのに、
結局部活も同じテニス部に入るとことになりそうだし、
なんだかんだ言っても、次男のことを心配してくれているんですね。
母は目に熱いものを感じましたよ。

次男、中学入って初めての身体測定、身長134cm体重29キロ。身長よりも体重が30キロなかったことがショックだったみたい。。。大丈夫、大ききなるよ~がんばれ~
スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<具たくさん春雨スープ | ジョイハウス | チーズケーキバー>>
コメントありがとう
Hello!
やっぱり頼りになるのはお兄ちゃんですね。さすが!
口ではそんな風に言っても、ほんとは弟のことが心配で可愛いのでしょうね。
そんな様子が伝わってきます。^^

ほんと次男君、小柄ですね~。
でもきっとこれから、外見も中身も大きくなるのでしょうね。
いっぱい飲んで食べて、頑張れ!!
2006-04-18 Tue 21:54 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>mizutamaさん
普段仲が悪くても、いざとなった時に助け合ってくれたらそれでいいかなぁ~?と思えてます。
ほんとうにお兄ちゃんの意外な行動にびっくり!。

次男210人の一年生の中で一番小さいです。かわいいです^^
でもきっと部活始まったら、食べるようのなるかなと期待してるんだけどね。

2006-04-19 Wed 08:37 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
なんだかんだと言っても家族だし、兄弟だもん。
我が家も同じよ。
兄弟姉妹が多いことは、成長とともに親の助けはお金だけ!?

家の三女もテニス部に入部しましたよ~。
次男君、大丈夫。
男の子は、中学・高校と大きくなる子が多いもの。
これから、これから!
2006-04-20 Thu 13:16 | URL | まちゃみ #-[ 内容変更]
Hello!
>まちゃみさん
ほんと!経済的には厳しいよね~。

次男まだ仮入部なんだけど、すごく楽しいみたい。
毎日、へとへとになって帰ってくるのに、またラケット持って
「公園で練習してくる~」って出かけます。

ごはんもね、急に良く食べるようになったんですよ。
優しいコメントありがとうね。


2006-04-21 Fri 12:07 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
