ジョイハウス まだまだ手羽先にはまってます!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだまだ手羽先にはまってます!
2006-04-15 Sat 13:36
 =手羽先のロースト=



これもまたミセスケイさんのところで、ずいぶん前に見つけて作ろうと思っていた「手羽先のロースト」。
もとはハナの美味しい生活のレシピです。詳しい作り方はこちらを参考にしてくださいね。

骨にそって切り込みを入れ、同量の醤油、みりん、酒に漬け込みオーブンで焼くだけ。超簡単でした。


20060313204441.jpg

もちろん、切り落とした手羽先の先を使った野菜スープも作りましたよ。
とろとろに煮込んで骨を取りだしてスープを作ってます。
お肌プルプル!コラーゲンたっぷりスープです。

どちらかと言うとこのスープにはまってるのかも。

別窓 | ごはん | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<チーズケーキバー | ジョイハウス | こどもたちのいろいろ>>
コメントありがとう
Hello!
作ってくれて、ありがとーーー( ̄∇ ̄*)v
わたしからも トラバさせてね。

すごいすごい!
手羽先の先のスープが どんどん進化してるよ。
すごく美味しそうっ♪
わたしも またつくろーーっと。
が しかし、最近 手羽先が手に入らないのよね・・・

そうそう、ケイママのトラバが面白いことになってます。
面白いから ケイママが気付くまで そのままにしとくね(≧m≦)
2006-04-15 Sat 21:22 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Thank you!
「ハナの美味しい生活」のハナです!
このたびはTBありがとうございます。
プロフィールをみると、5人のお子さんのお母さんということで・・・頑張ってますね♪
今、かつての子育ての大変さを思い出しているところです・・・(笑)
これからはちょくちょくお邪魔させていただきま~す!
2006-04-15 Sat 21:49 | URL | ハナ #mW1z4FWs[ 内容変更]
Res:
ps.手羽先すっごく美味しそうですよ!
スープも私好み~^^/
2006-04-15 Sat 21:53 | URL | ハナ #mW1z4FWs[ 内容変更]
Hello!
>ミセスケイ
手羽先の先のスープ、すごいよ~!
野菜を足しながら、2、3日続けて食べてるんだけど、
ホントにお肌の感じが良いのよ。
そのお肌のプルプル感は一週間ぐらいはもつかな。

手羽先、家の近くのスーパーで土日に1キロ398円になるの。
だから、はまってられるんだけどね。

私のトラバ?
何だろ~???

>ハナさん
ハナさ~ん♪いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>かつての子育ての大変さを思い出しているところです
先輩ママさんですね。
まだまだ大変だけど、がんばって子ども達のおなかを満たして行きたいと思ってます^^
レシピこれからも参考にさせてもらいますね。
2006-04-16 Sun 22:34 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


手羽先のロースト
ハナの美味しい生活のハナさんの「鶏手羽中のオーブン焼き」を見て、こんなに簡単でいいの~~っと感激して、早速真似っこ。ところが、やっぱりわたしのすることちゃんと確認もし
2006-04-15 Sat 21:25 ビ・ショク・ライフ
top↑
| ジョイハウス |
