ジョイハウス 全員集合!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全員集合!
2006-04-06 Thu 08:38
昨日、長女が帰ってきてやっと家族7人全員集合になりました。
子ども達が揃うと言うことは、衝突もあちこちで起こるわけで、私のカミナリもうるさくなってます。

今日は午前は長男が中学の始業式、午後は次男の中学入学式と長女三男の小学校の始業式です。
みんなそれぞれ、クラス替えと担任発表があります。

私は次男の入学式で中学校へ行きますが、今日いきなり懇談会があって役員決めがあるんですよ。
今年度はとにかく役員はお休みさせてもらいたい。。。
もう4年連続でやってきたし、前年度は中学校と小学校とダブルだったしね。
それに役員はやらなくても、係りの仕事は子ども4人分やるんですよ。


ちょっとため息が・・・さてどうなるか。。。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<入学式と役員決め結果 | ジョイハウス | 春休みのお昼ごはん>>
コメントありがとう
Hello!
役員、逃れられましたか?
4年間もして、偉い!
たまにはゆっくりしたいですよね。
2006-04-06 Thu 20:23 | URL | piano #-[ 内容変更]
Hello!
どう?役員のがれた?
わたしもね、今日あってさ・・・
PTA役員と地域の役員のダブルでやることになった。
地域の役員は前から決まってたんだけどね。
とほほほ。
うちは夫婦で次女が年少のときから かれこれ6年連続で
毎年毎年何かしらの役員をやってます。
今年で7年突入だーーー!
役員の無い年が欲しいーーーーーっ(><)
ちょっと一息したいよぉぉ
2006-04-06 Thu 21:08 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Hello!
あっ、ちがった。今年で6年目でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006-04-06 Thu 21:09 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Hello!
無事帰ってこれてよかったね(^^)
つかの間の静けさが終わり、
気持ちのエンジンはかかりましたか?
2006-04-07 Fri 12:24 | URL | cocoon #kOEhZuCM[ 内容変更]
Hello!
>pianoさん
先生から見て、役員決めってどうなんでしょうね?
役員決めが始まると、すべてのお母さんが同じ教室に先生がいること忘れますからね。

>ミセスケイ
そんなのよね、地域の役員もあるからさ。
私も去年まで、地域の方でも3年連続やってたよ。
来年は組長が回ってくるしね。

考えてみたら、「休もう!」なんて思ってたのが間違いだったのかも。
次男は終わったけど、まだ3クラス分の役員決めがあるんだよね^^;

>cocoon
エンジンかからないよ~
気持ちも体もね。

エンジンかからないなりに、酢ニンニク食べてがんばってます。


2006-04-09 Sun 08:50 | URL | ケイママ #Q0GmNXUs[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
