ジョイハウス 春休みのおやつ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春休みのおやつ
2006-04-03 Mon 17:27
=アメリカンドック=


ちょっと揚げ過ぎたちゃったけど、美味しく出来ました♪

ホットケーキミックス  200g
牛乳か水        100cc
卵            1個
魚肉ソーセージ     2、3本 

魚肉ソーセージを3等分に切り、半分に切った割り箸をさして、ホットケーキミックス生地を絡めて油で揚げます。
油の温度は、高過ぎると色だけついて中まで火が通らないので、低めでしっかり揚げます。
油に入れる時、割り箸をまっすぐに立てて入れ、5秒くらいしてから寝かせると形がうまくいきますよ。    
別窓 | おやつ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<朝ごはんだよ~ | ジョイハウス | 無事帰宅!>>
コメントありがとう
Hello!
ホットケーキミックス、まだまだ大量に家にあるので、
今度、やってみます。

美味しいし、作るの楽しいし、
息子と一緒にやってみます。

2006-04-03 Mon 22:27 | URL | らいなすママ #vnrHYOb6[ 内容変更]
Good!
形もきれいで、このまま売り物になりそうですね~。
おいしそう。
うん、これなら私にも出来るかな?
生地は少し固めがいいですよね。
2006-04-03 Mon 23:05 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>らいなすママさん
そう、コレを作ると子どもが喜ぶんですよ。
割り箸の替わりに、つまよう枝でミニドックにしても良いかもです。

是非、お試しくださいなぁ~

>mizutamaさん
いや~誉めて頂いて、ありがとう。
そうですね、生地はホットケーキよりは固めですね。

もしタコ焼き器があったら、油を使わずにたこ焼き風のアメリカンドックができますよ。










2006-04-04 Tue 07:19 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
