ジョイハウス 雲と月と・・・姉の気持ち
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雲と月と・・・姉の気持ち
2006-02-13 Mon 02:07
20060213003447.jpg


今日、と言っても日付が変わっていますが、実家に行って来ました。
車で15分ぐらいのところに、父と兄夫婦家族が住んでます。
同じ市内ですが、私の住んでるところは工場や大学があり、住宅も密集していますが、15分車を走らせた実家の目の前は田んぼが一面に広がっています。

ほんとは、もっともっと雲が赤ピンクですご~くきれいでした。
兄夫婦も携帯でそれぞれ撮っていて、見せてもらいましたが
やっぱりきれいな色が出ませんでしたね。
それにお月さんも撮るのが難しい。
「人間の目、目のレンズってすごい!」って誰かが言ってたけど、ほんとにそうだって思いました。

でも大人3人、携帯持って「うわーっ!うわーっ!きれいだね~!」ってあちこち移動して携帯でパシャパシャしているのはなんとも、笑える光景。

子どもたちは、けんかしながらも卓球三昧でした。

帰るとき、近くに住む実の姉から連絡があり、「餃子を作ったから寄って」って。
はいはい、絶対に寄りますよ!夕飯考えてないし。
その姉の作る餃子はすごく美味しいです。

実は私には姉が5人います。大きな声では言えませんが兄も5人いますぅ
私は結婚する前に母を亡くしているせいなのか、今子育てをしている私のことを、姉たちはすごく気に留めていてくれます。

餃子を食べながら「ありがたいなぁ~」と姉たちのことをあれこれ
思い出した夜になりました。
画像取り忘れたけど、餃子は厚めの皮で生姜がきいていてメチャメチャ
美味しかったです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<寝不足! | ジョイハウス | 今ごろ。。。>>
コメントありがとう
Hello!
兄妹、姉妹?!  多いっていい事ですよね(*〝∇〝*)
助け合えるし励ましあえる・・・
ステキなことだと思います。
あたしは姉と2人姉妹なのでうらやましいです。
ステキなお姉さんですね・・・
夕焼け雲ホントに綺麗です!!
2006-02-13 Mon 11:14 | URL | ちりん #-[ 内容変更]
Thank you!
ほったらかしのブログに来てくれてありがとう。
綺麗な空とケイママさんの優しい語りを読んで癒されました。
私疲れているのかしら?
そうでもないのですけどね。
私は毎日必ず空を見るボーっとした人です。
刻々と変わる空って好きです。
2006-02-13 Mon 12:37 | URL | 七海(もみじ) #-[ 内容変更]
Hello!
私は2人姉妹の長女なので、
お兄ちゃんやお姉ちゃんが欲しかったです。

ケイママさんは、相談にのってくれるご姉妹がいっぱいいて
良いですね。

綺麗な空ですね。今日の空はどんなかな~と、
思わず、窓の外を見ちゃいました。
2006-02-13 Mon 17:02 | URL | らいなすママ #vnrHYOb6[ 内容変更]
Hello!
>ちりんちゃん
いつもコメントありがとう。
小さい時はあまり思わなかったけど、
大人になってからは、兄弟姉妹が多いこと
良かったなぁと思えるよ。

>もみじさん
私も空が好きですよ。
特に朝焼け、夕焼け・・・それに雲。
この日はお月さんの演出もあって最高でした。

うわ~って思えて、ステキ~って感じて、
なんだか元気をもらえるんですよね。

>らいなすママ
そうですね、小さい時はあまり思わなかったけど
今はほんとに、ありがたい存在です。

 >綺麗な空ですね。今日の空はどんなかな~と、
   思わず、窓の外を見ちゃいました。

なんか嬉しいです。最近空の写真を撮るのがすきなんですよ。






2006-02-14 Tue 11:12 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
ワタシも羨ましいです。
オンナの姉妹が欲しくてたまらなかった子供時代。
無いものねだりなんですけどね、ワタシに姉がいたら、妹がいたら、
そんなことを空想して楽しんでいました。
兄の嫁が来たら姉が出来ると喜んでいたら
親戚付き合いの苦手な人で。
がっかりしてしまいました。
姉妹(兄弟でも)の絆のような、仲の良い話を聞くと
今でもかなり羨ましくなります。
ケイママの話聞いていると、やっぱりいいなぁと思ってしまいます(^^)

ワタシも空の写真撮るの、大好きなんですよ!
ムスメが産まれる前はたくさん撮って歩いてたんだけど
ジッとしてないムスメに目が離せなくて、空なんて撮ってる余裕が
なくなってしまいました。
またそのうち、空の写真を撮りたいなぁ。
今の家は、電線が多くてあまり奇麗に撮れるポジションがないんだけどね(前の家はあった)。
2006-02-14 Tue 14:45 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
Good morning
>マキちゃん
ほんと、大人になってからなのよ。
小さい時は喧嘩ばかりだし、経済的に大変だから我慢することが当たり前。惨めな思いもいっぱいしたし。
でも全員高校に行かせて貰えたことは親に感謝してる。

そっか~マキちゃんも空の写真好きなんだ。
うれしいなぁ。
私はつい最近なの撮り始めたの。
朝やけ、夕焼けがが多いかな。雲とか山とか建物とかも一緒に撮るのが好きかな。

いつかマキちゃんの空も楽しみにしてるね。
2006-02-15 Wed 08:44 | URL | ケイママ #dj8pxogQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
