ジョイハウス 離任式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
離任式
2006-03-30 Thu 18:41
今日は小学校の離任式がありました。
親として7年の小学校生活、子ども達が今までにお世話(担任)になった先生方15人、いろいろな先生との出会いと別れがありました。

昨日も、たくさんの先生を見送りました。
予想をしていなかった4人の先生の退職。
学校の中にいてくれるだけで良いと思える先生たち。
見送る方としては寂しいのですが、どの先生もとても爽やかに退職されて行きました。

その中に長女の大好きな先生もいます。
退職を知った時の娘は、静かにずーっと泣いていました。
離任式は大丈夫かなぁ~?と少し心配でしたが、
「最後は笑顔で」と決めていたと、後で話してくれました。
「そういう先生だから・・・」と。
そんな娘の成長に驚き、その先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました。



異動してほっとした先生もいるけどね^^;
スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<甘いもの♪ | ジョイハウス | スウィートポテト>>
コメントありがとう
Good evening
離任式って、3月31日に行うものだとばかり思っていたけれど、決まっていないのね。
31日が土曜日だから繰り上がったと思っていたら、今日は金曜日だし。

>先生
ありがとう。
2006-03-31 Fri 11:26 | URL | てる #JalddpaA[ 内容変更]
Hello!
素敵な先生との別れはほんとに寂しいですよね。
でも長女ちゃん、そんな素敵な先生に巡り合えて良かったですね。
こちらは今日、新聞紙面での発表があって、
やっぱりいくつかのお別れを見つけて、寂しい気持ちになりました。

>異動してほっとした先生もいるけどね^^;
ケイママさん、正直ですね~。^^;
2006-03-31 Fri 17:19 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>てるさん
うちの県では、29日30日にやる学校が多いみたいです。

ほんと、先生ありがとうです。

>mizutamaさん
親以外に、信頼できるステキな大人に出会うことは、とても大切なことだと感じています。

>異動してほっとした先生もいるけどね^^;
ケイママさん、正直ですね~。^^;

いろいろな親もいますが、いろいろな先生もいますから。。。



2006-04-01 Sat 22:38 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
