ジョイハウス 長男一人旅
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長男一人旅
2006-03-26 Sun 23:56
今日、長男(中1)が初めてひとりで、高速バスと電車を乗り継いで、三重県の私の姉のところに出かけて行きました。
大きな荷物とリュックをしょった長男を、バス乗り場に送ったのが午後1時半、心配なのは名古屋での乗り換えです。
しっかりメモは持たせました。
名古屋に着いたら、携帯に電話をするように言ってあったのですが、なかなか携帯は鳴りません。(携帯は持たせてないので、こちらからは連絡が取れません。)
予定では午後5時過ぎに名古屋に着く予定。(バスなので大幅な遅れもありえる)

午後7時になっても、携帯は鳴りません。
さすがに心配になってきました。。。
姉も心配してメールをしてきたり、電話をしてきたり。。。

公衆電話が見つからなかったのか?乗り継ぎに時間が無かったのか?
あれこれ考えてもどうすることもできず、遅めの夕食を食べました。(食欲はしっかりありました^^)
オットは全然心配してない様子。(それにはちょっと腹がたつ!)

私がバス乗り場に送って、6時間が経っていました。
今日はどんな服を着てたかな?バックはどんな色だっけ?とかいろいろなことを考えて、内心ハラハラドキドキしていました。


8時になってやっと、姉の住む町の「駅に着いた。」と連絡が、姉のところにあったとメールがきました。

良かったぁ~!!!!!
まったくも~!!!!
心配させて~!!!

きっと、不安もあったと思うのですが、ひとりでがんばりたかったのかなぁ。
すぐにでも電話をしたかったのですが、ちょっと難しいお年頃の中学生。
帰ってきてからの土産話を楽しみに、母は電話を我慢しました^^

きっと大きな自信になったんだろうなぁ~。
スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お花見をかねて | ジョイハウス | 春休みのお昼ごはん2>>
コメントありがとう
Hello!
次女へのお祝いメッセージありがとう!
うわーー。お兄ちゃん一人旅してるんだね。
乗り継ぎって 大人も不安だよーー。
凄いな。
また一つ成長したね。
ケイママもお兄ちゃんも。
待つ身も辛いよね。。。
2006-03-27 Mon 06:47 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Hello!
長男君、1人旅ですか・・・
帰って来る時は大きく成長してる事でしょうね!!
何かお土産話が楽しみです(。'(m)') クスクス
2006-03-27 Mon 12:40 | URL | ちりん #-[ 内容変更]
Hello!
一人旅って親は心配だけど、子どもにとってはとてもうれしいことなんでしょうね。
無事についてよかったです。
2006-03-27 Mon 21:17 | URL | piano #-[ 内容変更]
Hello!
>ミセスケイ
ドキドキしたよ~。ひとりで行かせることも、すごく迷ったけど、
本人も「大丈夫!」って言うし、夫は「中学生なんだから、ひとりで行かせろ!」って。
名古屋駅は大人でも迷うからね。

本当に親子で成長しました^^

>ちりんちゃん
ほんと、お土産話楽しみなの。
今は楽しんでるみたいだから、電話しないようにしてるから。(姉とはメールしてるけどね)

> piano さん
長男自信がついて、これからあちこち行きそうで、それもまた心配かもです。

でも家計を気遣ってか、新幹線とか特急(近鉄線)は使わないんですよ^^
2006-03-28 Tue 07:00 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
