ジョイハウス 春休みのお昼ごはん
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春休みのお昼ごはん
2006-03-23 Thu 11:02
=豚肉チャーハン=



子ども達の春休みが始まって、毎日お昼ごはんに頭を悩ましてます。
この日はパパもお休みだったので、家族7人分のチャーハンを作りました。

私の強い見方、32センチのフライパン!で一度に作ります。
チャーハンの素を一袋(一人前)使って、あとは中華だしと塩胡椒とガーリックパウダァ-をたっぷり振り掛けて味付けしてます。

ガーリックパウダァ-、最近はまっています。
ちょっと隠し味に使ったり、重宝してます。

さぁー、今日のお昼ごはんは何にしようかなぁ~?
スポンサーサイト
別窓 | ごはん | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<まるでシュークリーム! | ジョイハウス | 明日、再放送>>
コメントありがとう
Hello!
ニンニクはわが家でも大活躍。パウダーがあると便利でしょうね。
この間だんな様が作ってくれたスパゲティ、二人分にニンニク半分近く入ってた・・・おいしいけど入れすぎ~。
2006-03-24 Fri 00:19 | URL | cocoon #kOEhZuCM[ 内容変更]
Hello!
学校の給食が終わって
私もお昼に悩んでいます(笑)
今日はいったい、何にしようかな~…
ニンニク!
私もはまってるのがありますよ~
それは、ピーマンの炒め物にシンプルに
ニンニクと醤油で味付けするだけ~
最近、ハマッテマス(笑)
2006-03-24 Fri 05:35 | URL | あけまる #-[ 内容変更]
Hello!
> cocoon さん
サラダとかスープとかにパウダァーがいいんだよ。
マカロニサラダにも隠し味に入れるとちがうよ。
ニンニクたっぷりスパゲティはペペロンチーノかな?
あれ美味しいよね。

>あけまるさん
そうだよね、日本全国のお母さんたちがきっと同じ思いだよね。

ピーマンの炒め物美味しそう♪
私と次男が、ピーマン大好きなんですよ~
作ってみます。
2006-03-24 Fri 11:01 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
