ジョイハウス ちーちゃんのこと
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちーちゃんのこと
2006-03-10 Fri 23:32
前のブログで紹介した「ちーちゃん」のこともう一度紹介させてください。

お友達の「ちーちゃん」が作文を書きました。

題は「頭がチーズだったから」

その作文がNHK障害福祉賞、最優秀賞に選ばれました。
「ちーちゃん」は脳性麻痺とLD(学習障害)の障害を持っています。
LDと分かったのは大人になってからです。
そんな「ちーちゃん」が何を思い、考え、どんな事を乗り越えてきたのか・・・
「ちーちゃん」の作文と生活を紹介した番組が12月5日放送されました。

再、再放送があります。

  3月21日(火) PM8:00~8:30  

   NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」


ひとりでもたくさんの人に「ちーちゃん」からのメッセージを受け取ってもらいたいです。
ぜひ見てください。
別窓 | ともだち | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<土曜日の昼ごはん | ジョイハウス | 今日のおやつ>>
コメントありがとう
Hello!
ぜひ、見たいですが、あいにく出かける予定なので、
ビデオにとっておきますね。
2006-03-11 Sat 19:15 | URL | piano #-[ 内容変更]
Hello!
連続でごめんね。
以前見れずに居たので 再放送嬉しいです。
教えてくれてありがとう!
わたしもビデオに撮って見させて頂きます。
2006-03-11 Sat 22:27 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Thank you!
そうなんですか。
ケイママさんのお勧めなら、ぜひ見てみたいです。
忘れないようにしなくっちゃ。。。
2006-03-11 Sat 23:16 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>pianoさん、ミセスケイ、mizutama さん

まとめてレスでごめんなさい。
恥ずかしいけど、ちょっとだけ私も出ます。
内容がとても良いので一人でも多くの人に見てもらいたいです。
2006-03-14 Tue 08:09 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
