ジョイハウス 昨日の夕ごはん
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の夕ごはん
2006-02-10 Fri 15:15
オムライス

子どもたちの大好きなメニューの一つ、オムライス。
中身はもちろんチキンライス。

特に作り方は書きませんが、ひとり卵は1個半っ使ってます。
家族7人分作っていると、最後のほうでやっと満足のいく
仕上がりになるんですよね。
付け合せは、ステックきゅうりとマッシュポテト。
マッシュポテトは塩胡椒と粉チーズがほんの少し振りかけてあります。

別窓 | ごはん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今ごろ。。。 | ジョイハウス | お世話になります。>>
コメントありがとう
Oh!
おいしそう!
うちは今日は作れないので(卵が足りない)
マッシュポテトだけ作ろうっと!
・・・ただのポテトサラダになるかも(笑
2006-02-10 Fri 18:27 | URL | めぐみママ #-[ 内容変更]
Hello!
分かります♪(゚▽^*)ノ⌒☆
数をこなすほうが上手になりますよね・・・
でも上手に出来てますね(*〝∇〝*)
2006-02-10 Fri 20:11 | URL | ちりん #-[ 内容変更]
Oh!
美味しそう♪ 上手に形になっていますね。
私は、いまだかつて、こんなに綺麗な形のオムレツを
作った事がありません。
修行が足りないって、事ですね。v-402

2006-02-11 Sat 01:07 | URL | らいなすママ #vnrHYOb6[ 内容変更]
Hello!
>めぐみママ
私はポテトサラダが面倒になって、マッシュポテとに変更したんだよ。
あっそうだ、マーガリンも少しいれたなぁ。

>ちりんちゃん
最後は私のなのよ。^^
面倒なときは、超半熟スクランブルエッグにしてチキンライスに乗せるだけ。
それもおいしいよ。

>らいなすママ
キッチンペパーとかで整形してるんですよ~。
お皿に乗せて熱いうちに整形すればなんとか形になります。



2006-02-11 Sat 17:11 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
