ジョイハウス 今日のおやつ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のおやつ
2006-03-10 Fri 17:21
20060310171246.jpg

長男が調理実習で作ってきたりんごジャム。
シナモンがきいていて、と~っても美味しいです。
でもねぇ~コレだけじゃあ、家族みんなが味見も出来ないよ。ってことで
前にミセスケイさんのブログで見て、いつか作ろう!と冷凍パイシートが買ってあるのを思い出して、作った見ました。
20060310171217.jpg

四角いのがりんごジャムを使ったミニりんごパイ。
丸いのがチョコパイ。
残ったパイシートはグラニュー糖をまぶしてスティックにしてみました。
(子ども達にはコレが一番人気だったの^^;)

作り方は記載されていたパイシートの使い方を参考にして作りました。
冷凍パイシート、良いですね~。簡単で短時間にできましたよ。
今日ミセスケイさんのブログのぞいたら、朝食にもパイシート使ってありました。コレもいいかも、今度やってみよ。

やること、やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、ぜ~んぶ後回しにしてお菓子作りするのも、ストレス解消になることあるんだよね。
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<ちーちゃんのこと | ジョイハウス | かーはん!はらへった!なんかない?>>
コメントありがとう
Hello!
おおっ。ありがと♪覚えててくれて嬉しいよーーv-422
あっ。わたしもグラニュー糖のっけたやつ
あのパッケージの写真を見るたびに
作りたかったのよ。そのままだと味気ないパイだけど
砂糖乗っけると 美味しさ倍増なのはなんでだろうね(笑)

こちらからも トラバさせてねv-421
2006-03-11 Sat 22:24 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Hello!
>ミセスケイさん
どうもどうも~、冷凍パイ生地は優れもんだね。
また半額の時にでも、買いだめしようかと思ってるよ。

いつもすご~く参考にさせてもらってます。
手羽先のローストもいいね。
2006-03-12 Sun 09:27 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
調理実習でリンゴジャムを作るんですか!?
最近の学校はオシャレですねぇ。
私も冷凍パイ買ったんですが、スープパイを作ったのは良いんですが、パイ生地が余ってて困ってたんですよ。
こうやって作れば良いんですねー。今度、やってみます!
2006-03-13 Mon 18:22 | URL | サクラコ #-[ 内容変更]
Hello!
>サクラコさん
お久しぶり~♪レスが遅れてごめんなさい。

スープパイ、カップの上にパイ生地かぶせるのですよね。
あれ一度はやってみたいです。
パイ生地、お芋やかぼちゃ、あんこなんかも美味しいかもね。
でも子ども達にはグラニュー糖のスティックが一番人気でした。
ぜひおためしください。
2006-03-15 Wed 11:31 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


待っててチョコパイ♪
THANKS!!みみたちゃん『Smile Kitchen』ブログ内『Saint Valentine's Day♪』よりケーキもダメ、プリンもダメ、お菓子作りダメダメ母のわたしが チョコで何作ろう・・・と迷っているとき、み
2006-03-11 Sat 22:25 ビ・ショク・ライフ
top↑
| ジョイハウス |
