ジョイハウス かーはん!はらへった!なんかない?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かーはん!はらへった!なんかない?
2006-03-09 Thu 17:52
20060309163523.jpg


日曜日に作ったお汁粉、何度も火を通しているとあんこになります。
そのあんこを使って、どら焼き風おやつにしてみました。

直径15センチぐらいで、普通に焼いたホットケーキを半分に切って、真中に切れ目を入れ、あんこを詰めただけです。

短縮日課でいつもよ早く帰ってくる子ども達。
夕飯までの時間が長くなるので、しっかりおやつを出さないと「腹減った~!」と何度も言われます。
特に長男は中学に入って部活もあるので、帰ってくるといきなり「腹減った~!何かない?」
おやつを食べて、夕飯食べて、1時間もするとまた「腹減った~!何かない?」朝起きても開口一番「腹減った~!何かない?」
口癖になってます。
ほかの子ども達にも伝染して、チビ娘まで「かーはん!はらへった!なんかない?」
男の子はまだいいんだけど、あなたに言ってもらいたくないなぁ~

20060309163637.jpg

今日、つくしを見つけました。
つくしを見つけると春だなぁ~って思います。
別窓 | おやつ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のおやつ | ジョイハウス | チビ娘の喘息、その後>>
コメントありがとう
Hello!
やっぱりいいなぁ、ケイママのどらやき♪
看病する側もつかれますよ~、やっぱり。
かわるがわるトントンしてくれて可愛いじゃないの。
そんな忙しい中 つくしを見つけるなんて
心にゆとりがあってステキだなーー(*⌒―⌒*)
2006-03-10 Fri 08:52 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Hello!
うちでもつくし見つけましたよ~~
春の訪れですよねヽ(*^^*)ノ
2006-03-10 Fri 14:18 | URL | ちりん #-[ 内容変更]
Hello!
>ミセスケイ
毎日、どうやったら安くて簡単でお腹いっぱいにさせられるか?って考えてるよ。
ホットケーキミックスはほんとに助かるね。

>心にゆとりがあってステキだなーー(*⌒―⌒*)
いや~ゆとりと言うより、癒されたくて求めてるから見つけられるのかもよ~。


>ちりんちゃん
つくし、摘むほどはなかっあけどね。
摘めるぐらいあったら、煮てみようと思うんだ。
花粉症に効くらしいから。

2006-03-10 Fri 22:29 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
家の娘達もいつも「腹減った~」ですよ。
それにみんな「オレ」と自分のことを言っているし・・・。
オレって、レが音程が上がるの。
四女は、いつでもどこでも「おにちゃん」って言われるし、
本人も返事してるし~。

性格も男っぽいの・・・・・。
スカートはかないしね。
中学の制服が「嫌!!!!!」とみんな言ってます。

どやらきね、なかなかグッドだね~!
2006-03-10 Fri 22:43 | URL | まちゃみ #-[ 内容変更]
Hello!
育ち盛りのお子さんが5人もいれば、
お腹一杯にするのも大変ですよね。
しかも一生懸命作っても、一瞬でなくなりそう。。。^^;
でもきっと母の愛は通じていると思うよ!
2006-03-11 Sat 07:23 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>まちゃみさん
私の姉のところが女の子3人、4人目が男の子。
やっぱり小・中・高校生のお姉ちゃん達は、みんな男勝りって感じでかっこいい!ですね。
4番目の長男(5さい)が一番女の子らしいかも。。。

そう言えばスカートはいてるとこ見たことないしなぁ。
でも私にとってかわいい~♪姪っ子たち、「かわいい、かわいい♪」って連発しちゃいます。
黙っていればもっとかわいいのに!って思いますがそれは言えません・・・

>mizutamaさん
愛情伝わってるかなァ~^^;
この一年よく食べるようになったの。
それまでどちらかと言うと少食な子たちでした。
嬉しいんだけど、懐痛いし複雑。
でも子どもの成長は喜ばなくちゃね。
2006-03-12 Sun 09:22 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
