ジョイハウス はぁ~、しあわせ♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はぁ~、しあわせ♪
2006-03-05 Sun 21:27
20060305180437.jpg

最近知り合ったばかりのまちゃみさんのブログで、ぼたもちを作るっていう記事を見たら、どうしてもお汁粉が食べたくなりました。
昨夜から仕込んで今日出来上がりました。

お餅を焼いて、みんなでお汁粉タイム。
なんともしあわせ気分♪
疲れが取れます。

今日は嬉しい知らせが届きました。
結婚して7年、子どものいなかった兄夫婦から「おめでた」の報告。
本当にうれしい。
この兄夫婦、両家の困っている家族、手助けの必要な家族のところに行っては、必要な助けをしてくれていました。
私達家族もたくさん支えてもらいました。
だからほんとに嬉しかった。

生まれてくる赤ちゃん、きっとたくさんの人に愛される子になるでしょう。
スポンサーサイト
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<チビ娘の喘息、その後 | ジョイハウス | 休日の朝ごはん>>
コメントありがとう
Good!
わー!お汁粉だ~。
おいしそう。
ケイママさんちのお子さんはいつも美味しいものを食べられて幸せですね。

お兄さん夫婦がおめでたですか。おめでとうございますv-266
うちも私の妹に赤ちゃんが出来ました。
とっても楽しみです。
あ、それから夕べはお話ができて嬉しかったです。^^
2006-03-05 Sun 23:33 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
お兄さん夫婦の妊娠、おめでとうございますv-22
2006-03-06 Mon 06:28 | URL | ウチムラ #-[ 内容変更]
Hello!
暖かくなると甘いものが食べたくなりますよね~。
そんなときは、あんこが一番!
出張でもおはぎや笹団子があっと言う間に売り切れちゃいました。
みんな一緒なんだわ~。

そうそう、我が家のHPの日記で使っているブログ「本日は、晴天なり~」がFC2だからケイママさんとこに履歴が残るんだろうね。
(ケイママさんの履歴が合ったので)
こちらの方は、お客さんや知り合いが結構見ているらしく
当たり障りのないことを書いているの。夫も見るし・・・。
「晴れたらいいね~♪」の方は、知り合いや夫には内緒にしているので何でも気にせず書いています。本音ってヤツ~(笑)
どちらも同じ内容のときもあるし、全く別のものを書くときもあります。
どちらに遊びにきていただいても嬉しいで~す!

お兄さんご夫婦「おめでた」おめでとう!
赤ちゃん誕生楽しみだね~
実家の妹も去年の11月末に第一子が誕生したんだよ。
可愛いよ~人の子は、いじくって遊んでます。
泣こうがわめこうが私には関係ありませんから~(笑)

2006-03-06 Mon 11:17 | URL | まちゃみ #-[ 内容変更]
Hello!
>mizutamaさん
お汁粉は、私が一番食べたくて作ってます。

兄夫婦のお祝いメッセージありがとう。
兄は44歳なんですよ。
もう嬉しくて・・・
甥っ子、姪っ子ってかわいいですよね。
今から楽しみです。

>ウチムラさん
初めまして、
お祝いメッセージありがとうございます。
またぜひ、お立ち寄りください。

>まちゃみさん
出張ご苦労様でした。
おはぎも作りたいけど、もち米かわなきゃだからねぇ~
笹団子も大好きだよ~。

ブログ、了解です。2つある意味がわかりました。
???だったんですよ。
「本日は晴天なり~」の履歴が私の方にも残ってたんですよ。それで訪問してみました。
「晴れたら良いね~♪」はドリコムでリストに入れたらタイトルが変わっちゃった・・・・?

兄夫婦、ほんとに良かったです。
兄44歳、義姉37歳(私より年下の義姉)なんですよ。
うちのチビ娘以来の赤ちゃんになるので、親族一同喜んでますよ。
お嫁さんにはプレッシャーかもね。^^





2006-03-08 Wed 07:46 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
