ジョイハウス 三男
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三男
2008-08-01 Fri 17:35
三男がスポーツ少年団でサッカーを始めて1年半。
かなり体力が付いて、スポーツ少年になってます。

運動会では選抜リレーの選手に選ばれました。
ハラハラさせられましたが、一番でバトンをもらって、
何とか一番で6年生にバトンリレー、チームそのまま1位。

IMG_0001.jpg

冬は持久走大会が楽しみです。




夏休みに入って、サッカーの練習、合宿、練習試合とハードな三男。
スポーツ少年団にガス会社から募集のあったイベントに
仲の良いお友達親子3組で参加してきました。

画像 100


ガス会社の広大な敷地の中にある野菜畑で
自分で収穫した野菜を使って親子クッキング。
画像 102












なすのはさみ揚げや、ししとうとチーズの肉巻き、夏野菜をフライにしたもの。
ポテトサラダ。
かぼちゃの冷製スープ
画像 101












この後、敷地内にある池でザリガニ釣り。
近くにあるガス会社だけど、敷地の中にこんなに自然がいっぱいでびっくり。
見たこともない大きなバッタや、アゲハ蝶、コウロギ。
池にはめだかも。

家だとなかなかクッキングなんてさせてあげられないけど、
この日は張り切ってがんばりました。
なすは苦手で食べたことなかったけど、

「うまいじゃん~!」だって。


10時~15時までたっぷり楽しんで無料のイベントでした。
スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長女 | ジョイハウス | チビ娘>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
