ジョイハウス 一食234円なり
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一食234円なり
2008-01-29 Tue 22:23
画像 029


PTA行事で、子ども達がお世話になっている
給食センターの見学をしてきました。

VFSH0009.jpg


写真は小さいけど、雰囲気だけでも。
人が入れるようなお風呂みたいな釜がいくつもありました。

一つの給食センターで1万人ぐらいの給食を作っているそうです。
見学に行ったセンターは小中学校17校分。
うちの子どもたち4人もここの給食を食べてます。

食材の動線、作業する人の動線がよく考えられていて、
徹底的な衛生管理がされていました。

驚いたのは、アレルギー除去食に対応してること。
今は17人の登録があり、保護者と連絡を取り合い
個々に対応しているそうです。

栄養士さんの話の後の質疑応答の時は、お母さん達かなり
熱心に質問していました。
さすがに感心が高かったですね。

画像 030


子ども達と同じように給食当番を決め、並んで給食をもらい、
同じように1食234を円を払って給食の試食をしてきました。
その日子ども達と同じ給食を食べたことになります。

メニューは

カレーにご飯、シーフードサラダ、フルーツよせ。
どれも美味しかったです。


また行ってみたい見学会でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<はまってます。 | ジョイハウス | こけた!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
