ジョイハウス がんばります!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
がんばります!
2006-03-02 Thu 14:45
昨日午後、チビ娘とのんびりまったりしている時に、その電話がかかってきました。
隣り町に住むお義姉さんからで、1時間後にお義母さんと義妹を家に連れて来ると言うのです。
なんでも、お義姉さんのとこの長男が高校の卒業式で、下の子の子守りに来てたらしいです。
東京からわざわざ?
それで、うちの次男にも中学の入学祝いを直接渡したいとか・・・それはありがたい。
でもでも、今日の家は人を上げられる状況ではない!
頭の中で、玄関掃除して、トイレと洗面所にもいくよなぁ、大きなごみ拾って、おもちゃ集めて、台所はあきらめるとして、掃除機もかけなきゃ!と頭の中でイメージしてたら・・・
思わず電話のお義姉さんに「はい、がんばります!」
って言っちゃった。

それからどどどどぉーっ!と動き回って、よし!あとは掃除機!って思ったら「ピンポ~ン!」
なんで!まだ40分だよ、残り20分があれば・・・ゲームオーバー^^;

帰宅した子ども達は、おばあちゃんとおばさん(義妹)がいてびっくり、大喜び!
喜ぶ子ども達を見て、おばあちゃんも義妹もとても嬉しそう。良かった♪

新幹線の時間があるからと、たった1時間いただけで、息子(おっと)にも会わずに帰っていきました。夕食を一緒にって誘ったけどね。
きっと気を使ってくれたんだろうなぁ~。

20060302132114.jpg

=幸梅漬けー=
おばあちゃんが、梅干の好きな次男のために定期的に送ってくれてる梅干。
美味しいです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<チビ娘の喘息2 | ジョイハウス | チビ娘の喘息>>
コメントありがとう
Hello!
突然の来客は困りますよね~(;´▽`A``
ウチなんて電話来た瞬間から受話器持ちながら
戦争になりそうです(笑)
でも、お子さん達もおばあちゃんも喜んでくれて
良かったですね~
そして、梅干!
美味しそう~~~♪
手作りですか~
羨ましいです(*^▽^*)
2006-03-02 Thu 21:29 | URL | あけまる #-[ 内容変更]
Hello!
ほんと、参りました~。
でも、ちょうど子ども達の帰宅時間だったので、喜んで貰えました。
梅干、手作りではないです。幸梅漬けは商品名なんですよ。
はちみつが入っていて甘酸っぱくて美味しいですよ。
2006-03-04 Sat 21:02 | URL | ケイママ #-[ 内容変更]
Hello!
ぉ見上げもらって、こしあんのお菓子だとテンションが少し下がるつぶです(*'ー'*)
う~ん、ケイママさんの記事、どれにもコメントしたいな・・・
でもこれが一番気持ち分かるっ!(≧ω≦)ってことで^^;
普段気を抜きすぎの私。
役をやってるせいか、電話も勿論、たまに近所の人が気軽にやってきます(-。-;)
あと30分後、なんていっといて、掃除終える前に来ちゃう。
もう最悪。まだやのに( ̄Д ̄;) ガーン
お義母様が来られるとなったらなお更だよね(゜-Å)
私はチェックの厳しい、綺麗好きの妹が来るといっただけで、大掃除になりやす( ̄∇ ̄; )
一日中スエット上下の日もあり、へたすりゃ下着もちゃんと着用してない日があったりなんかして(⌒_⌒; タラタラ
宅急便のおじさんが来た時は、とりあえず上になんか羽織って猫背になって応対します^^;

おチビちゃん心配やね(゜-Å)
うちも今は殆ど出ないけど、喘息持ってるので恐怖分かります。
夜、息止まるんちゃうかな~と、おちおち寝てられないもんね・・・
どうか早くよくなりますようにe-243




2006-03-04 Sat 23:00 | URL | つぶあん #-[ 内容変更]
Hello!
>つぶあんちゃん
おしゃべり楽しかったね。
昨日もお汁粉作っちゃったぁ~。関西はぜんざいっていうのかなぁ?
役員やってるんだ。役員やってると電話はすごいよね。
今まで4年連続でやってるから、役員ちょっとお休みしようかと思ってます。

お義母さんも義妹も、うるさい人ではないからいいんだけど、あまり散らかってると心配させることになっちゃうからね。がんばっちゃったよ。でも間に合わず・・・^^;

チビ娘だいぶ良くなったよ。
昨夜は朝までぐっすり寝られました。

2006-03-06 Mon 09:09 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
