ジョイハウス ステキなお茶会
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ステキなお茶会
2008-01-21 Mon 09:38
紅茶

美味しい紅茶を頂いてきました。

ちゃんと覚えてないけど、
ペパーミントとストロベリー何とかのブレンドティーとかバラの紅茶とか、
緑茶にオレンジピールのブレンドとか・・・

こんなに紅茶飲んだのは初めてかも。
本当はコーヒー派です。

でも飽きなかったなぁ。
かなり飲みました。

スペシャル紅茶


器でも楽しませてもらって、おしゃべりも楽しんで。

チョコ


甘いものも。
お誕生日の友達がいて、チョコのロールケーキもあり。

スペシャルな時間を過ごしてきました。

紅茶って眠くなるってことがわかった。
コーヒーは体を冷やすけど、紅茶は体を温めるから眠くなるらしいです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<記録更新中。 | ジョイハウス | ランチと温泉>>
コメントありがとう
No title
ホントにステキなお茶会だぁ♪
贅沢な時間を過ごしたんだね。
私、紅茶派なので、さっそく紅茶が飲みたくなってきました(-^▽^-)

紅茶飲むと、私は眠れなくなるの。
コーヒーよりカフェインが多いから
眠る前の紅茶はやめた方がいいって
聞いたんだけど
ケイママが飲んだのは、ハーブがブレンドされていたのかな。←ハーブは睡眠を促す効果がある

こんな時間が必要なんだよね。
2008-01-21 Mon 20:22 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
No title
>マキちゃん
そうそう、マキちゃん紅茶好きだったね。

本当に紅茶美味しかったよ。
癒されたぁ。
あれからはコーヒー飲むけど、紅茶の方がたくさん飲んでる。
しょうがとハチミツ入れたり、封を開けてなかった頂き物の紅茶を楽しんだり、
お茶会の時オレンジピールをもらってきたから、ブレンドしたり。。。

正直若い時はハーブティー苦手だったんだ^^;
体質かわったのかなぁ。

お茶会にしても、温泉とランチにしても、その前後はドタバタな
現実を送ってるから・・・本当にスペシャルタイムだったんだよね。

ほんとたまにはこんな時間が必要なんだと思う。

いつかマキちゃんとおしゃべりとスペシャルティータイムしたいなぁ。
2008-01-23 Wed 11:10 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
No title
はじめまして。
タグフレの足跡をたどってきました。
私も最近紅茶がマイブームになってます。
濾し器を買ってきて紅茶作って。
チョコも好きだから午後のティータイムは私もチョコ探そう。
冬に短パン、裸足ってすごいですね。
私の部屋も4階で周りが温めてくれているみたいです。
2008-01-25 Fri 13:19 | URL | 裕美 #-[ 内容変更]
No title
>裕美さん
はじめまして、訪問、コメントありがとう。

紅茶、いいですよね。
本当はコーヒー派だけど、冬は紅茶の方が良い気がします。
特にハーブティーにはまってます。
チョコはロッテのガーナが好きな庶民派かな^^

短パン、裸足は家の中ですけどね。
人口密度も高いっていうこともあると思います。

あっ、うちも4階です。
ほんと、周りが暖めてくれてるとおもいますよ。
ありがたい限りです。
2008-01-25 Fri 22:51 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
