ジョイハウス ランチと温泉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ランチと温泉
2008-01-17 Thu 17:56
焼津海0


去年あるイベントでホテルのランチ券を当てました。
なかなか使う機会がなかったけど、
思い切ってオットと出かけて来ました。

4つのホテルから選べるんだけど、3つは街中で温泉なし。
どうせなら景色が良い方がいいし、ゆっくりしたい。
と言うことで、海沿いの高台にある焼津グランドホテルに決めました。
食事をすると格安で温泉に入れるのもおいしぃ。

ランチは洋食と和食から選択。
オットと意見は一致で和食。

新鮮な地の魚を、富士山の見える席で頂きました。

食事の後は温泉。
露天風呂からは青い海と富士山、伊豆半島、日本平が見えました。
熱いのは苦手ですぐのぼせちゃうけど、
ちょうど良い感じで、ゆっくりのんびりできました。

写真はラウンジのテラスからのもの。
もう少し左に富士山が見えました。
かすみがかかって写ってないけど、肉眼では伊豆半島が見えました。

現実の慌ただしさから離れ、ほんとにゆったりのんびり。
たまにはいいね。

最近重たいことが続いていたから、心身ともにリフレッシュできて
また明日からがんばろう!って気持ちになれました。



帰りには焼津のさかなセンターと地元の人が行く魚屋さん「福一」に寄って、
新鮮な魚を仕入れてきました。

仕入れた魚はアジとイカ。
アジはタタキにして、イカはしょう油焼き。
アジのあらでだしをとった味噌汁も好評。
6合炊いたご飯がほとんどなくなりました。

気持ちの良いくらいの食べっぷり。
嬉しいね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ステキなお茶会 | ジョイハウス | がっくり・・・>>
コメントありがとう
No title
はじめまして。
タグふれの足あとから飛んできました。

綺麗な海の眺めで、気持ちのよさそうな場所ですね。
ホテルのランチ券ですか、いいですね。
たまにはゆっくり素敵な場所で、ランチに温泉というのも
いいですよね。リフレッシュできて(#^.^#)
新鮮なお魚でのお夕飯も美味しそうです☆
2008-01-18 Fri 11:33 | URL | じゃむ #2on6AB3w[ 内容変更]
No title
はじめまして、ようこそ。

車で30~40分くらいのことろにあるホテルなんですよ。
行こうと思えばいつでもいける距離。
でもこういう機会でもないと、なかなかいけないですね。

本当にいい気分転換になりました。
青い海は癒されます。

また遊びに来てくださいね。
2008-01-19 Sat 11:00 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
