ジョイハウス 書初めに挑戦
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
書初めに挑戦
2008-01-09 Wed 19:08
あや書初め


冬休み中、書初めの宿題がありました。
上4人が書初めをしてるのを見て、チビ娘もどうしてもやりたいと・・・

覚えたてのひらがなを意味なく書きました。
チビ娘・・・満足そう。

少し前に字に興味を持ち始めたチビ娘。
クリスマスプレゼントはカルタにしました。

お休み中、オットと兄弟たちは一日何度カルタに付き合わされたことか。。。
書く方もお姉ちゃんにほとんど教えてもらったので、母は苦労知らず

興味を持った時は、覚えるのも早いですね。

ちなみに長男は3歳半で興味を持ち覚え始め、
次男はずーっと興味なし、小学校入って苦労しました。
長女は知らないうちに、保育園でお友達とお手紙のやり取りしてましたね。
三男は・・・う~ん、まったく覚えてないや。

我が家で最後の保育園児のチビ娘。
今年はいよいよ年長さん。
あと一年ちょっとで保育園生活が終わる。。。
こどもの成長はホント早いですね。
なんだか、寂しいなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<三連休 | ジョイハウス | 大家族オリジナルカレンダー>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
