ジョイハウス 今日中に・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日中に・・・
2007-12-25 Tue 23:23
クリスマスランチ


毎年この時期に届くローストチキン。
今年は大きかったぁ~

=サフランライス=
炒めたみじん切りの玉ねぎとサフランとコンソメで炊きました。
人参は星型に型どり、マーガリンと砂糖を少々の水でレンジでチンしただけ。

=コーンスープ=
缶詰のコーンと炒めた玉ねぎとチンしたかぼちゃを3、4切れを
ミキサーでペースト状にして、鍋にいれて牛乳でのばしてコンソメ、塩コショウ
で味付けしました。

=ポテトとブロッコリー=
塩コショウで炒めただけ。


2007クリスマスケーキ


シフォンケーキを焼いてデコレーションしました。
久しぶりのシフォンケーキ、ちょっと失敗しちゃったけど
ホイップクリームとフルーツで見た目は何とかごまかせました

今夜はオットも6時過ぎに帰って来たので、久しぶりに家族揃っての夕食。
昨日出来なくてよかったんだ。
今日で良かったんだぁ~。

我が家にはサンタさんは来ないことになっているので、
親から、本当にささやかなプレゼントをしました。
プレゼントがあると言ってなかったので、予想以上に喜んでくれました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<びっくり!底値だね。 | ジョイハウス | メリークリスマス♪>>
コメントありがとう
手作りケーキだあ!
手作りケーキは愛がたっぷりですネ。
タグふれの足跡をたどってきましたヨ。『はじめまして』

飾りつけは難しいよネ。
私は苺がたくさんのってるところが食べたい!
2007-12-26 Wed 10:33 | URL | 裕美 #-[ 内容変更]
裕美さんへ
初めまして~
ようこそ。

イベントの時のケーキはいつもシフォンケーキをデコレーションしてます。
意外と簡単なんですよ。
次のイベントは2月。
どんな飾り付けにしようか・・・
またのぞきにきてくださいね。
2007-12-27 Thu 00:43 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
