ジョイハウス 退院しました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
退院しました。
2007-12-21 Fri 10:45
ご心配おかけしていたチビ娘、昨日退院できました。
みなさんに励まし、お見舞いメッセージを頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。

6日間の入院でなんとか喘息の方も落ち着きました。

喘息はこの一年落ち着いていて、このまま良くなると思っていました。
強くなったなぁとホッとしていました。
上の子たちも喘息があったけど、小学校に上がる前に治まっていたの
でチビ娘もきっと同じと思っていました。

が、1ヶ月半前に入院こそしなかったけど、
大きめの発作があって気になっていたんですよね。

そして今回の入院。
喘息治療、また一からスタートです。
毎日のステロイド吸入(フルタイド)としばらくは薬を飲みます。
モクモクの吸入(メプチン、インタール)もしばらく続けます。

今まで個人の小児科にかかっていたんですが、
今後は今回入院した総合病院の小児科で見てもらうことにしました。

この冬は風邪が大敵になりそう。。。
インフルエンザも怖い。

チビ娘予防接種してないんだよね。
今からでも遅くないかな。。。



今回の入院もいろいろな人たちに助けてもらって、
乗り切ることができました。

お世話になった近所の友達に退院の報告メールをしたら
「○○家のみ~んなに」って返信。

東京のおばあちゃん(義母)に電話で報告したら
「みんながんばりましたね。」

って同じ反応が返ってきました。

本当にその通りだと思います。

5回目の入院で慣れているとはい言え、
留守番をする子どもたちも、それぞれがんばってくれました。
オットもできる限りの協力してくれました。

子育てを始めて15年、
若い頃に比べるといろいろがんばりが利かなくなっています。
疲れた方も違いますし。
でもその分、オットや子ども達、周りの人に支えられているんですよね。
ありがとことです。

今回の入院はそんなことも思わされました。

スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<メリークリスマス♪ | ジョイハウス | インフルエンザじゃなかったけど・・・2>>
コメントありがとう
No title
退院おめでとう!
良かったね!

子供が入院すると、家族みんなを巻き込むことになるもんね。
うちの娘も、入院ばかりになっていた頃を思うと
今は発作が起きても、点滴で良くなってくれるので
まだマシかなと思ってます。
でも、油断出来ないってことですよね!
1年も元気だったのに、今頃また入院するような喘息を起こすなんて。
そういえば友達も、学校に上がってからピタリと発作を起こすことがなくて
もうすっかり治ったと思っていたら
4年生になった今頃、救急へ行ったと言ってました。
久しぶりすぎて親の方があたふたしてたそうです。

のんたん、今んとこ元気なんですが
風邪には本当にご用心です。
とにかく、チビ娘ちゃん、元気になりつつあるみたいで良かった!
ケイママも本当にお疲れ様でした!!
安心してクリスマス&正月を過ごせますね♪
2007-12-21 Fri 18:40 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
No title
>マキちゃん
メリークリスマス♪

本当に久しぶりでびっくりしたよ。
振り出しにもどったって感じがするな。
多少の怪我や病気はしょうがないけど、入院となると・・・
今回は正直ショックだったなぁ。。。

でもこどもって、こんなハラハラドキドキを繰り返して強くなっていくんだよね。

長女は2年の時に突然出たけど、薬で対処して学校には行けてたし、三男も9月にちょっと出たけど、2,3日休ませて何とかなったし、
2人とも後がすっきりしていたんだよね。

退院後は家族が出かけても、私とチビ娘は留守番。
私としてはのんびりできていいかな^^。
チビ娘、家にいて食べることが一番の楽しみになっちゃって
退院後2キロも太っちゃった!

ムスメちゃんも、気をつけてね。
お互い小学校に上がる頃には、びっくりするぐらい元気になっていてくれること願ってます。
2007-12-25 Tue 08:38 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
