ジョイハウス チビ娘の喘息
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チビ娘の喘息
2006-03-01 Wed 15:10
や~な咳をしていたチビ娘、熱も出てゼイゼイ苦しそうなので、昨日は病院に行って来ました。
吸入して貰って、お薬貰ってきました。
吸入器(レンタル)を持って帰るように言われなかったから、
まぁ、良い方なのかな。

天気が影響するみたいで、昨日より今日の方がゼイゼイ苦しそう。
3才になって、気持ちを話せるようになったので
「おかあは~ん、くるひい~くるひよ~」(サ行が苦手)
「おくふりのむー」(薬を飲むと楽になるのがわかってる)
って言えるようになって、ちょっと切ないです。

それでもチビ娘はかなり強くなりました。
夜中に救急に走ることもなくなったし、気管支炎、肺炎に進むこともなくなってきたし、回復も早くなったしね。

成長とともに、確実に強くなってるのは分かっている。。。
それでもやっぱり、夜中の咳は毎回ドキドキするなぁ。

スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<がんばります! | ジョイハウス | 簡単!大根チーズ>>
コメントありがとう
  
チビ娘ちゃん、喘息もちですか。
うちも下の娘は3才頃が一番ひどかったです。
でも段々と体力がついて、今ではほとんど拡張剤を使うこともなくなりました。
それでも夜中に子どもが苦しそうにすると、ほんと心配ですよね。

あ、↓のチーズ大根、これもいただきっ!^^いつも色んなレシピ、ありがとうございます。
2006-03-01 Wed 16:33 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
小さい子どもさんの病気は心配ですね。
早く元気になりますように。
2006-03-01 Wed 21:29 | URL | piano #-[ 内容変更]
Hello!
>mizutamaさん
mizutamaさんの娘ちゃんもですかぁ。
うちの子ども達、長男以外はみんな小さい頃に喘息出てるんですよ。
小学校に上がる頃にはみんな良くなってるから、チビ娘もきっと良くなると思っているんですけどね。
今夜も寝つきが大変でした。あと朝方どうかな。

レシピ、コレは簡単でした。ぜひおためし下さい。

>pianoさん
ありがとうございます。

pianoさんも、この時期忙しいですよね。
体調、気をつけてください。
ティッシュで鼻栓、うけましたよ~


2006-03-02 Thu 00:12 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
私のブログにご訪問、コメントありがとうございます!
さっそくケイママさんところに遊びにきました。

お子さんの年齢をみると我が家と同じようですね~。
(両親の歳は、まぁ置いといて・・・)
小学校に4人通っていましたね(笑
我が家は、もう
小さい!?子はいなく生意気盛りになっちゃいましたので楽になりましたが、精神的な金銭的な悩みが新たに・・・・。

お兄ちゃんテニスやっているのですか?
我が家の三女・四女もやっているんですよ。

親近感が沢山わいちゃっています。
また、きますね!
2006-03-02 Thu 09:27 | URL | まちゃみ #-[ 内容変更]
Oh!
>まちゃみさん
さっそく来てくださってありがとうございます。
そうなんです、去年度は小学生4人で大変でした。
でも運動会は見ごたえがあって楽しかったですよ。

親の年齢は・・・私もいってると思うなァ。体力的にも何かとガタガタしてきたし、涙もろくなってきたしね。気持ちは若いままですけど。
>精神的な金銭的な悩みが・・・
わかりますぅ、子どもは5人悩みも5人分・・・でも受け止める母親は一人。
楽しみも5人分じゃん!って言われますけどね。

長男のテニス、この春休みに初めて試合があるんですよ。
強い学校じゃないけど、先生に恵まれて楽しんでるようです。

またお話たくさん聞かせてくださいね。



2006-03-03 Fri 22:26 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
