ジョイハウス 春休みの覚え書き
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春休みの覚え書き
2007-04-09 Mon 10:26
あっという間に春休みは終わりました。
忙しかったなぁ~。

長男・・・前半に部活の練習、試合が終わり、後は青春18切符で東へ西へと一人旅。
友達、親戚に自分で連絡とって1週間あちこちでお世話になりました。
すっかりたくましくなって驚かされるばかり。

次男・・・毎日陸上部の練習。陸上部は雨でもカッパ着て練習するんですね。
毎日ヘトヘトになって帰ってくるけど、走ってるのは楽しいんだって。

長女・・・ミニバスの練習、試合、お友達とお泊り会、お友達とお出かけ、と大忙し。
後半はインフルエンザにかかり、いきなり始業式お休み。

三男・・・サッカーの練習、試合。途中インフルエンザ。

末娘・・・三男からもらったインフルエンザが一番長引いて今もお休み中。

私は子ども達それぞれの行事に振り回されながら、今年は町内会の組長しかも環境部の副部長、総会やら会合続き。
自分の子どもの卒業はなかったけど、役員の関係で卒業式や離任式には
小学校、中学校へ。
後半は子ども達が順番にインフルエンザで病院通い。

本当に忙しい春休みでした。
こんな状況だと家の中は・・・竜巻が起きたのか?というような状態。
洗濯はたまるし、まともな食事は作れないし、探し物は見つからないし・・・
イライライラ・・・。

そんな状況を聞きつけて、ありがたいことに名古屋の姉が助っ人に来てくれました。
同じ市内にも姉は居るんだけど、なぜ名古屋からわざわざと言うと、
その姉は片付け魔、お掃除が得意なんです。

姉がいる間にと、私も家に居られる時は家の中のあちこちを片付け、
整理整頓しました。
春休み中に出たごみはゴミ袋30袋以上!

姉はおもに台所を片付けて磨いてくれて、冷蔵庫は新品のように。
部活から帰った次男が「あれ?冷蔵庫買ったの?」って言うほど。

最初、名古屋から姉が来てくれるって聞いた時、
「そんなわざわざ悪いよぉ~」って迷ったけど、
思い切って来てもらって本当に良かったぁ。

家の中がすっきりして、リセットされた感じ。
動きやすくなったし、探し物はすぐ見つかるしね。
子ども達も喜んでるし。

何とかこの状態が少しでも長く続くように、がんばります^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<いつまで続くのか・・・ | ジョイハウス | 浜松餃子>>
コメントありがとう
私にもそんなお姉さんがいないかなぁ・・・
ゴミ、30袋はすごいねぇ。
でも、うちも思いきって捨てたらそのくらいになるのかもしれない。
2007-04-10 Tue 09:58 | URL | めぐみママ #-[ 内容変更]
色々と働きながらの家事は本当に大変だよね!
休みの日に一気に洗濯物をしても、夜には家族の使ったタオルがお風呂場に大量にあったり…。
そんな時はぐったりしちゃう。
大掃除、お疲れ様でした~。
綺麗になった気持ちいいお部屋で、お茶を飲む時間ってホッとします。
忙しい春休みも終って、疲れを癒せるといいですね。
2007-04-11 Wed 14:34 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
読んでいるだけで忙しさが伝わってくるよ(笑)
私が忙しい忙しいと言っていても
きっとケイママの半分、いや、
1/3くらいなんだろうなぁ。

長男君、すごいね!
一人旅しちゃうんだ!
なんかかっこいい~~!
男だねぇ、やっぱり♪

もやし、袋ごとチンするの!?(別記事の話)
もやしって洗わなくていいの?
真似する~。
何分くらいチンすれば丁度良いのかしら?
餃子にもやし、初耳です!
実は私、もやし大好きです♪
(他の家族が嫌いなので、あまり食卓に並びません(悲))
2007-04-11 Wed 23:05 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
はじめまして、と言っても良く寄せてもらい楽しませて貰っておりますけどね、すごい馬力のある昔の娘さんのようですね。活気のある家庭はいいモンですね昔の我が家を思い出し楽しくなります。これからも明るくガンバ
2007-04-13 Fri 09:12 | URL | しらくも #dfsFvJus[ 内容変更]
お疲れさま~
みんな学校が始まり少しは落ち着いたかな?
兄弟姉妹が多いと助かるよね~
ガンバ!
2007-04-17 Tue 13:44 | URL | まちゃみ #-[ 内容変更]
今年はインフルエンザが3月から大流行でしたね。うちも春休み下の娘がお腹の風邪で寝込みました。春休みは片付けの時・・・ゴミと格闘、私もしました。
ケイママさんとお姉さま、お疲れさまでした。
2007-04-19 Thu 13:48 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
>めぐみママ
めぐみママ、長女だもんねぇ~
姉達は小さい時から私の母親代わりみたいな感じ。
本当にありがたいよ。

レス遅くなってごめんね。
なんだかメチャチャ忙しいです。

>久美ちゃん
レス遅くなってごめんね。
まだまだ忙しい日が続いてます。
そうなの、片付いたからお茶をする回数が増えたよ。
私はコーヒーを入れるんだけどね。
コーヒーの香りに癒されてます^^
>マキちゃん
今頃レスでごめんね。
まだまだ忙しさが続いてるよ。
それでも、家の中は片付いた時からそんなに散らからなくなったよ。
みんなそれなりにがんばってくれてるからかなぁ。

お兄ちゃんね、夏休みも青春18切符で旅をするんだって・・・でも長男、受験生なんだよね。
勘弁してほしいなぁ~と正直心配な母です。

もやしね、袋ごとチンです。
大きな声で言えないけど、洗ってません^^;
うちのレンジだと700Wで一袋1分ちゃっとぐらい。
炒め物したり、スープに入れるときもチンして使ってるよ。
シャキットした歯ごたえがあるんだよね。

>しらくもさん
前にもコメント頂いてる様なきがしますが・・・^^
改めて、はじめましてよろしくお願いします。
レスが随分遅くなってごめんなさいい。

>すごい馬力のある昔の娘さんのようですね。

ハイ、そうです。滅多に体調も崩したことはなく元気だけがとりえです。
「娘さん」と言われて素直に嬉しいです。ありがとうございます。

>まちゃみさん
学校始まって二週間、まだまだ忙しくいてます。

>カンバ!

ありがとうね。がんばるよ~

>たまゆきさん
インフルエンザも流行ってたけど、こちらでも嘔吐下痢は流行ってましたよ。

春休みは毎年年末より大掃除してるかも^^;
いまも片付いた状態を維持してます。がんばりすぎかなぁ|
2007-04-22 Sun 02:30 | URL | ケイママ #VK/gw3HY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
