ジョイハウス たかが焼きそば、されど焼きそば
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たかが焼きそば、されど焼きそば
2006-02-26 Sun 00:41
やきそば

=焼きそば=
土曜のお昼の定番メニュー。
3玉入りの○ちゃんの焼きそばを2袋、32センチのフライパンで一度に作ります。

よく「お水を入れて」と作り方に書いてありますが、うちではお水は使いません。
・まず、一つずつ袋に入ったままの麺をほぐしておきます。
・フライパンに油を入れて、お肉を炒めます。
・たっぷりの野菜を入れて軽く混ぜたら、すぐに麺を野菜の上に乗せます。
・そのままフライパンに蓋をして、弱めの中火にして麺を野菜の蒸気で蒸らします。
・麺がほぐれるぐらいになったら、粉ソースと隠し味にマヨネーズを少し入れてよく混ぜ合わせて出来あがり。

焼きそばって水っぽくなったり、冷めると固まってほぐれなかったりして、いろいろ考えてこの作り方になりました。
冷めても美味しいですよ~。

別窓 | ごはん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<煮物とわさび菜 | ジョイハウス | 入学説明会>>
コメントありがとう
Hello!
そうそう、焼きそば、ワタシも水入れません。
なんと、水を入れちゃいけないって、オットから教わったのです(笑)
彼は独身の頃、よく焼きそばを作っていたらしく
プロ級の腕前を見せてくれます(作る過程も上手←フライパンの回し方とか)
それにしても32㎝のフライパンって大変じゃない?
大家族だもんねぇ~そのくらいないと作れないよね~。
ケイママの食事の支度、いつも大変なんだろうなと思って感心しきり。
2006-02-26 Sun 13:03 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
Hello!
私も水を使わず、
袋に入った麺を電子レンジで、
20秒くらいチン!してから、作っています。

「隠し味にマヨネーズ」、美味しいかも♪
今度、やってみます!
2006-02-26 Sun 15:26 | URL | らいなすママ #vnrHYOb6[ 内容変更]
Hello!
うちも水は入れないですね~~
マヨネーズ好きの我が子には隠し味にマヨはいいですね(*〝∇〝*)
今度試してみます(>艸<。)
2006-02-26 Sun 15:57 | URL | ちりん #-[ 内容変更]
Hello!
>マキちゃん
そうだよね、マキちゃんの旦那さんはたこ焼き、お好み焼きもプロ級なんだよね。
ぜひ一度、ご馳走になりたいなぁ♪

32センチのフライパン大活躍してます。
でも重くて腕痛くなるよ。
食事の支度は大変だけど、手の抜き方がだんだん知恵着いてきるなぁ~^^

>らいなすママ
レンジでチンはいいかもね。
良いこと聞いたよ、今度やってみます。

マヨネーズ、ほんの少しで味が変わってまろやかになりますよ。

>ちりんちゃん
みんなも水入れないんだね。
作り方には、3玉で60CCも入れるんだよ。

マヨネーズ、ぜひ試してみてね~。
2006-02-27 Mon 00:03 | URL | ケイママ #-[ 内容変更]
Hello!
そうなんですか!?お水、使わなくても良いんですね。
道理で、私が作る焼きそばは、なんか、ベチャッとして、あまり美味しくない・・・。
しかも、隠し味にマヨネーズ!?
ぜひ、やってみます!
焼きそばって大好きです。余ったら、お好み焼きにも使うんですよー。
2006-02-27 Mon 10:40 | URL | サクラコ #-[ 内容変更]
Good morning
>サクラコさん
おはよう。
私も焼きそば大好きです。
お好み焼きには入れたことないなァ~
モダン焼きっていうんだっけ?今度私もやってみます。
2006-02-28 Tue 07:36 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
