ジョイハウス 浜松餃子
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
浜松餃子
2007-03-21 Wed 23:41
20070321215332.jpg

今日テレビで「浜松餃子」って言うのをやってました。
餃子を浜松の食文化として全国に広めようというもの。

餃子大好きな私は、テレビを見ていたらどうしてもが食べたくなって、
夕飯のメニューは餃子になりました。
浜松餃子は野菜が多くて肉が少なめ、茹でもやしが付くのが特徴みたいです。
餃子に「もやし」って、うちでは小さい頃から当たり前だったんですけど、テレビでやってると「そうそう!やっぱりねぇ、合うんだよね~」って嬉しくなりました。


別窓 | ごはん | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<春休みの覚え書き | ジョイハウス | びっくりさぁー!!!>>
コメントありがとう
私も餃子大好き^^
ラーメン食べに行くと絶対頼むし!
でも餃子にもやしの付け合せは初めて見たよ☆
興味あるなー美味しそう^^♪
2007-03-26 Mon 11:27 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
もやしと餃子!知りませんでした。初めて見ましたよ。
もやしには味ついてるのかな?
それとも、餃子のたれ(醤油やお酢など)で一緒に食べるの?
興味深々です。
2007-03-27 Tue 11:32 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
>久美ちゃん
餃子、私もラーメン屋さん行くと必ず頼むよ。
もやしってやっぱり珍しいんだね。
ぜひ試してみて、美味しいよ~

>たまゆきさん
餃子の時は味は付いてないです。
チンしただけ。
もやしを敷いた上に餃子をのせてもいい感じですよ。
うちの方のスーパーはもやしが常時9円なの、
だからもやしはいつも冷蔵庫にあります^^;
2007-03-28 Wed 00:25 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
お~
美味しそう!
私も肉少なめで野菜たっぷりは同じなんだけど、もやしは初めて聞いたよ!
私も今度やってみる!
ケイママ、いつも根っことってるの!?
すげー。尊敬しちゃう。
っていうか、9円!やすい!
いつも行くスーパーは、常時39円。
全体的にお高めなスーパーなんだけど、駐車場が日覆いのと、全部そろってしまう便利さでつい行ってしまう・・・
2007-04-03 Tue 10:24 | URL | めぐみママ #-[ 内容変更]
めぐみママ
そう、お肉少なめで野菜多めだと甘みが出て美味しいんだよね。

もやしの根っこ?取るわけないじゃん~。
しかも・・・袋ごとチンしてるなんて言ったら引かれちゃう?
最初、お姑さんがやっててびっくりしたんだけど、いつの間にか真似してたよ^^;

そのスーパー、前は玉子が常時3円だったの。今は85円。
うどんの麺がひと玉39円とかネオソフトが149円とか・・・ほんと助かってるなんだぁ。



2007-04-05 Thu 10:34 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
