ジョイハウス 怖い事件・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怖い事件・・・
2007-03-10 Sat 23:57
先週末の金曜日、市内で白昼強盗殺人事件が発生しました。
子ども達の通う小学校から車で10分かからないところでです。

犯人は逃走中。

子ども達はまだ学校にいました。
校内放送で「校舎からでないでください。」
って言ったもんだから、子ども達はもうびっくり!
詳しい話を聞かされてなくて、近くに不審者がいると思ったみたいです。

小学校は集団下校で先生が引率して帰ってきました。
中学校も部活が中止になり集団下校。
帰宅後は外で遊ばないようにと。

なんだか物々しいことに・・・

チビ娘の通う保育園もお迎えに行くと、いつもは園庭で遊んでいるのに
その時は窓を閉め、室内にいました。
サポートでお迎えに行った児童クラブも、室内遊びをしていました。

車を走らせていても、いつもなら見かける子供たちの姿はまったなく、
公園にもこどもの姿は一人もなく、何だか不思議な感じでした。

でも、

帰るとに賑やかなことに、子ども達が8人。5人はうちの子。
3人は家に帰っても家の人がいないので、「怖くて一人では居られない。」と、長女が連れてきました。

職場に電話を入れたり、メールで確認をしてその子たちをうちで預かることにしました。

うちに来た時、怖くて半泣きの子もいたので、紛らわすためにこんな遊びをしてみました。

めぐみママのブログでやっていた「お絵かきしりとり」

20070310235842.jpg

20070310235820.jpg


この中に私のヘタッピな絵もあります。
私は絵を描くことが大の苦手・・・でも意外と楽しくできました。
とにかく簡単に書けるものを考えました^^;
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<まずいよなぁ~^^; | ジョイハウス | 冬の富士山>>
コメントありがとう
物騒な世の中になりましたね・・・
ケイママさんの所に来た
お子さん達は良かったですね~
やっぱり、お仕事している
お母さん達は子供のことも心配でしょうしね。
それに、楽しい遊びが出来て
コレマタいいですね~♪
息子が明日から学級閉鎖なので
明日、このお絵かきしりとりをしてみたいと思います(^_-)-☆

早く、不審者が見つかると良いですね。
2007-03-12 Mon 21:35 | URL | あけまる #b8xFU4TE[ 内容変更]
物騒だ
この事件、ボクの友達の家から歩いて1分。友達の娘の通う小学校はまさに公園の隣。
学校から帰る途中でもうすぐ家に着くという交差点で左をみると現場でした。

立ち入り禁止のテープと、警察官と報道がすごかったと言ってました。
2007-03-13 Tue 01:48 | URL | てる #JalddpaA[ 内容変更]
嫌な事件が続きますね。
うちは先日、中学を含め、数箇所の学校(特定)と公的場所数箇所に「爆弾を積んだ車を突っ込ませる」という内容の脅迫状が校門に貼られていたため、急遽、児童は集団下校、数日、保護者のパトロール強化などの対応に追われました。私はPTA役員なので、連絡が大変でした。
本当に、怖い事件が身近に起きると、心配ですよね。

しりとりお絵かき、かわいいですね。今度、是非、うちも子供にやらせてみます♪
2007-03-13 Tue 05:50 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
>あけまるさん
本当にびっくりしましたよ。
うちに来た子たちのお母さんはやっぱり仕事をしていて、
5時に帰す訳もいかず、仕事帰りに迎えに来てもらいました。

お絵かきしりとり、楽しかったですよ。
ぜひやってみてください。

息子さんの卒業間近ですよねぇ。
今頃流行りだしたから・・・うちの方も学級閉鎖出てます。
卒業式はみんなそろうといいですね。

>てるさん
私、犯行時間にすぐ近くにいたんだよね。
後で知って本当に驚きました。

>たまゆきさん
脅迫状も卑怯で怖いですね。
学校やPTAはいろいろなことを想定して、子ども達を守らなくていけないから、ほんと大変でしたね。

お絵かきしりとり、年齢も幅広くみんなで楽しめるからいいですよ~。
ぜひ楽しんでください。



2007-03-14 Wed 13:01 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
はじめまして、タグふれからきました。
あの事件は、衝撃ですね。さぞ、驚かれたことでしょう。

犯人が、辿った公園は、私もよく行っていた公園です。(ラジオの公録の関連が多いんですが)

早く、捕まって欲しいですよね。
ではでは
2007-03-15 Thu 16:33 | URL | あゆのすけ #V2tMyPBI[ 内容変更]
はじめまして・・・あゆのすけさん
2、3日前も現場の近くを通りましたが、まだロープが張られ警官が2人立っていて通行ができませんでしたよ。
M下公園ですね、寄ったことはないけど、よく通ります。
ラジオの公録・・・そういえばよくメディアに出てくる公園ですよね。こどももいるけど、大人も来る公園ってかんじかな。
2007-03-17 Sat 15:31 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
