ジョイハウス み~つけた♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
み~つけた♪
2007-02-20 Tue 10:31


小学校の校庭の隅で見つけました。

ちょっとびっくりだったので、近くにいた先生に声を掛けたら
早めに咲く桜だそうですが、それにしても今年は早く咲きすぎ、
なんだそうです。

今年は卒業式の頃に満開になったりしてね。




週末の土曜日は三男のサッカーの練習試合。
当番だったので一日付き合いました。
サッカーはお父さん達が熱心で、熱の入った応援にちょっとびっくり!
さすが静岡!なのかなぁ。
上手だなぁーと思う子は、スポーツ少年団とクラブチームと掛け持ちしてるしね。


日曜は長女のミニバスの試合に午後から応援にいきました。
長女、初の公式戦。
まだ始めて三ヶ月にもならない長女が足を引っ張らなければ・・・
とハラハラドキドキ。
なんとか、マークした子を徹底的に抑えて動きを止めていました。
終了のホイッスルがなった時の安堵感と疲労感・・・
練習試合と公式戦の緊張感の違いを、親としても初めて味わいました。

長女も三男も周りのお母さん達から、よく同じようなお褒めの言葉をもらいます。
なんでも、「ボールに対する気持ちが積極的」なんだそうです。
嬉しいことです。
2人とも親の都合で、3年間も我慢させたから気持ちが貪欲なんでしょうね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<わさび菜 | ジョイハウス | なんとなく>>
コメントありがとう
早咲きの桜ですか~
春ですね。
2月に桜、やはりピンときませんね。

練習試合に大会、お疲れ様でした。
ミニバスの応援は燃えますよ~
子供のスポーツの大会では、一番熱くなりましたわ。
2007-02-20 Tue 21:42 | URL | まちゃみ #-[ 内容変更]
お久し振り^^

久々にpc立ち上げて遊びに来たので、日記遡って読ませていただきました♪

桜、今年は本当に早いですよね。
臆病者なので地球の今後が不安です・゚・(ノД`)・゚・。
本当に氷河期が来たらどうしよう!

それから前の日記だけど…三男くん、本命チョコ貰ったんだね♪
いいなー!私も中学生の頃までは本命チョコを手作りしてたよ。
今ではそのドキドキやウキウキはどこへやら…^^;
2007-02-21 Wed 07:50 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
河津桜でしょうか? 綺麗ですね~
静岡はやっぱりサッカー!でも、長女の同級生は高校野球のために、全寮制の清水市内の高校へ入学が決まってます。三保の松原の近くです。

子供の応援も親としては、いろいろ大変だけど、子供の笑顔を見るとこちらも必死になりますよね。いい結果が出てよかったです。
2007-02-21 Wed 08:42 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
>まちゃみさん
桜を見つけたとき、何だか得した気分になりましたよ。
春を先取りしたみたいでね^^

スポーツはもえるねぇ~。
私は苦手だけど、見るのはどんなスポーツも大好き!
今週は土曜がテニスの練習試合で、
日曜もサッカーの練習試合とミニバスの大会があります。
悩むところだけど、ミニバスの大会の応援に行くことになりそう^^
>久美さん
元気?いろいろ大変?遠くから応援してるよ。
自分を大切にね^^

>地球の今後が不安です・゚・(ノД`)・゚・。

確かに私も心配、私が生きてる間は何とかもってくれるのかな、
なんて漠然と思っているけどね。
その後が・・・子ども達が大人になった頃が心配だよ。

本命チョコねぇ~、びっくりしたよ。
三男、小学3年生だよ。
来年はもらえるかなぁ?なんて心配しちゃいました。

>たまゆきさん
私も河津桜に似てるなぁ~って思ってました。
やっぱりそうなのかなぁ。

美穂の松原の近くの全寮制・・・はい、なんとなくわかります。
スポーツの盛んな学校で、こちらではスポーツを目指す子は
中学からその学校に行きますね。
サッカー、野球、バスケット、確か吹奏楽もがんばってる学校ですよ。

親として応援に当番に大変だけど、子ども達の真剣な顔、
結果を出せた時の嬉しそうな顔が見られること、
本当にやらせて良かったと思ってます。
2007-02-21 Wed 15:22 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
おはよ~
今思うと、2号が小学校にはいる年、桜が早く咲いて卒園式が満開でした。
入学式はほとんど葉桜だった。
1号は小学校も中学校も満開の桜の下で写真撮ってるんだよ。
そう言う巡り合わせってあるのかもしれないね・・・!
2007-02-23 Fri 07:41 | URL | めぐみママ #-[ 内容変更]
>めぐみママ
いよいよ2号君卒業だね。
「桜」をテーマした歌があちこちで流れてるから、
気持ちも段々卒業ムードだね。

うちは今年度は卒業入学はないんだけど、
来年の長女の卒業のこと思っただけで、ジ~ンと来るよ。
あっ、そういえば長男も来年は卒業だね。
その前に受験だし^^;

2007-02-27 Tue 09:25 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
