ジョイハウス 入学説明会
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
入学説明会
2006-02-26 Sun 00:00
昨日金曜日、次男の中学入学説明会・物品販売がありました。
親たちが説明会に出てる間に、子ども達は担任の先生の引率で中学の授業などを見学します。
そして、説明会が終わったら子どもと合流して、体操着などを子どもと一緒に購入し、子どもと帰るというものです。

それが午後1時~5時まで。

4時間も!!!!ムリ!

悪いと思ったのですが、不真面目だとは思ったのですが・・・
お友達のママさんに、説明会の進み具合をメールしてもらい「質疑に入ったよ~」のメールをもらって、3時に家を出ました。

体育館で子ども見つけて、速攻で物品購入して、友達ママに説明会の様子を少し聞いて、担任の先生にあいさつして、4時過ぎには家に着いてましたね。
長男次男と年子なので2年続けて説明聞かなくても良いかなぁ、なんて思いもあってサボっちゃいました。。。

次男、校内を見学中に、数人の先生に「○○君の弟?。そっくりだね~」と声をかけられたそうです。
長男次男、顔はそっくりでもまったく違うタイプだから、中学入ったら先生たち驚くだろうなぁ~。
長男、小学校の時から毎年学級委員やるタイプ。
次男、今が楽しければそれで良い!お気楽タイプ。

楽しみでもあり、ちょっと不安でもある次男の中学校生活。
スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<たかが焼きそば、されど焼きそば | ジョイハウス | 荒川選手おめでとう。>>
コメントありがとう
Hello!
入学説明会は何度も聞かなくてもいいですよね。
おチビちゃんもいるし、仕方ないです。
でも次男君、たくさん声を掛けられて、お兄ちゃんのこと頼もしく思ったでしょうね。^^
あ、焼きそばの作り方、こんど参考にしてやってみます!
2006-02-26 Sun 08:36 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>mizutamaさん
金曜は雨も降っていて、寒くてね。ついずるしちゃいました。
実は小学校の説明会も、長男の時だけ出てあと3人はパスしちゃってます^^;

焼きそば、ぜひやっみてくださいね。




2006-02-26 Sun 23:45 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
