ジョイハウス 三連休
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三連休
2007-02-13 Tue 09:09
初日の土曜日はこども達のサッカー、テニス、ミニバスの試合、練習試合もなく、
家でのんびり過ごしました。

ずいぶん前に買ってあったゲームソフト。
こども達にナイショで、初めて自分のために買いました^^;
でも、やる時がなくてしまい込んでありました。

「そうだ今日はコレをやろう!」




言語、記憶、分析、数字、知覚の5つの分野の問題を解いて、
あたまのやわらか度を測定してくれます。
ガチガチだったおばちゃんの頭も少しは柔らかくなったかなぁ^^

でも、やっぱり長い時間はできないね。
目がちかちか、すごく疲れちゃった。




連休2日目、3日目の日曜日、月曜日は愛知県に住む兄(次男)のところに、
家族全員で遊びにってきました。

急な呼びかけで、長女と6男の弟は来れなかったけど、私の兄弟姉妹が集まって、
それぞれの家族の近況報告してひたすらおしゃべりを楽しんできました。

子ども達は久しぶりのいとこたちとフットサルをしたり、
動物園に行ったり子ども達だけで楽しんでいました。

末の妹で一番若い私は買出しに走ったり、兄嫁と食事の段取りしたりして、忙しく動き回っていました。
そんな私に帰り際に兄(次男)が
「帰りにみんなで美味しいもの食べろ」とお金を握らせてくれました。

たくさんの兄弟の中で、気が会わない時もあって距離を置いたこともあった兄。

ジ~ンときちゃいました。

年を重ねるごとに、気持ちの余裕とゆとりができるのか、
穏やかに丸くなっていく兄や姉たち。
弟や妹たちのことをとても思ってくれています。

まだまだ自分の事、子ども達の事でいっぱいいっぱいの私だけど、
いつか恩返しができたらいいなぁ。。。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタイン | ジョイハウス | ぽかぽか陽気に。>>
コメントありがとう
子供だけじゃなく、親の私たちにも兄弟姉妹がいて
みんな一緒にまだまだ成長して行くんだね。
やはり、いつの時代も兄弟姉妹が沢山いるののは幸せだよね。
私は、二人姉妹で妹が一人・・・・義母の7人兄弟姉妹(みんなかなり近いところに住んでいる)で
とても羨ましいです。
わが子たちが、5人姉妹弟でよかった!って言ってくれる日が来るといいな^って、思っています。
2007-02-13 Tue 13:36 | URL | おかあちゃん #-[ 内容変更]
いい連休でしたね。
いい兄弟がいること、羨ましく思います。
2007-02-13 Tue 16:05 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
>おかあちゃん
ほんとそうですね、親の私達も成長してるんですよね。
兄弟姉妹が多くて、苦労したこともたくさんあるけど、
今は本当に良かったと思ってます。
子ども達も、イトコが多くて仲が良いから
私も助かってます。

>たまゆきさん
兄弟が多くて、経済的には我慢することが多く、
苦労したこともあったけど、目に見えない財産を
親達が残してくれたと今は思えます。
2007-02-15 Thu 11:19 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
