ジョイハウス 結局・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結局・・・
2007-01-24 Wed 09:03
チビ娘から始まった風邪が私にもきました。。。
特に土日は久しぶりに熱でうなされ、ほとんど床に伏しておりました。

ココまできてなんか怪しい?
もしかして・・・インフルエンザ?
みんな高熱だし、しっかり伝染してるし。

これで次に熱を出す子がいたら・・・と思っていたら、
月曜の夕方から三男が発熱。

「きたーっ!」と

昨日の朝一番小児科に行って来ました。

そしたらなんと溶連菌感染症でした。

えっ?じゃぁ、みんな溶連菌????
溶連菌だと、症状が治まっていても抗生剤を10日間ぐらいしっかり
飲まないと、再発したりするそうです。
まだ喉も痛みが残ってた私も検査を進められ、
検査したら・・・ 私はマイナス。

「お母さんはただの風邪ですね。」って。

頭の中が???

じゃぁ、次男次女はどっち?

「心配なら連れてきて・・・」

って、メチャ込みの小児科に今元気な子を連れて行きたくないんだけど。
特にチビ娘。


結局三男の発熱は一晩だけで、他の子や私と発熱のパターンが違ったので
今のところは、三男だけが溶連菌と思うことにしました。
どっちにしろ、コレもうつるものだからね。
くる時はくるしねぇ。。。

20070124090747.jpg


これね、私のなんです^^;
検査したので診察券作ってくれました。
この歳になって小児科の診察券。
かわいくて、ちょっと嬉しかったりしてます。

大人も診てくれるんだね。
ちょっと感動でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<手羽元のパイン煮 | ジョイハウス | その後・・・>>
コメントありがとう
続きましたね~
我が家は、去年次女が発熱したっきり誰も続いていません。
暖かい冬のせいでしょうか・・・・

小児科は、みんな診てくれますよね。
家の子供さすがに中学に上がると小児科は遠慮したいらしいです。笑

2007-01-24 Wed 13:51 | URL | おかあちゃん #-[ 内容変更]
小児科で診てもらう経験なんて、なかなかないですね。
うちはもう大きいから小児科とはご無沙汰です。

子ども達、早くよくなりますように。
2007-01-24 Wed 19:26 | URL | piano #-[ 内容変更]
溶連菌も子供にはキツイですよね。うちもやりましたよ。
ノドが真っ赤でしばらくの通院。しっかり抗生剤を続けないといけないですものね。
どうしてもこの季節、厄介な病気があるので、困りますね。
これから、インフルエンザもきそうなので、気をつけたいです。

小児科で大人も看てもらえるのっていいですね
2007-01-25 Thu 16:12 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
>おかあちゃん
続いちゃいましたよ。
でも三男も昨日から学校に行って、
何とか後は大丈夫そうです。

うちの中学生も、もう行きたがらないですね。
風邪ひいても、「寝て直すからいい」とか言って
2人とも中学生になっていってないですね。

>pianoさん
小児科って一応18才までですよね。
びっくりしちゃいました。
ひさしぶり「あ~んしてー」なんて言われて
照れちゃいました。

>たまゆきさん
溶連菌、長男のころはあまり聞かなかったけど
最近はよく聞きますよね。
三男はあまり喉の痛みは一日くらいでおさったので
良かったです。

インフルエンザ、これから流行ると新聞にありました。
何とかのりきりたいです。
2007-01-27 Sat 12:20 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
