ジョイハウス めずらしく
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めずらしく
2007-01-14 Sun 12:33
チビ娘と二人きりの日曜日。
チビ娘、ひさしぶりの風邪で発熱してます。

他の子供たちはそれぞれの予定で出掛けています。
オットは仕事。
チビ娘とふたり、のんびりしています。

まだ病院には行ってないけど、喘息出たら病院行かなくちゃです。
もう7ヶ月以上病院行ってないです。
だから薬もないし・・・^^;
こんなに長く、風邪もひかず喘息も出なかったのは初めてなんです。

病院にかからない月なんてなかったし、喘息が頻繁に出てたから
定期的に・・・何もなければ2週間に一回は通ってたんですよね。
3歳までに入院も4回。
この一年は入院もなし。

チビ娘、本当に強くなりました。
嬉しい限りです。

油断せず、この冬乗り超えたいですね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<その後・・・ | ジョイハウス | 次男と>>
コメントありがとう
そう、子どもが段々丈夫になってくるのは嬉しいですよね。
病院に掛からない期間が、段々延びてきて、
もう○ヶ月も行ってない!って思うと、ちょっと励みになる気持ち、私も良く分かります。^^
ほんと暖かくなるまで風邪を引かずに、乗り越えたいですよね。
2007-01-14 Sun 18:54 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
うちも先週、一週間 子供がダウンでした。
今日からやっと新学期初めての登校となりました。
うちもずっと病院へ行ってなかったので、久しぶりで
嬉しいというか、こんなに来てなかったんだ~と思いましたよ。
そうやって、少しずつ強くなると嬉しいですね。
うちは、薬アレルギーがあるので、慎重に新しい薬を使ってます。
今は、喘息時に使う、新薬を処方されてます。「オノン」と言うそうです。
あとは、胸にホクナリンテープ貼ってます。

上は、花粉症持ちで、小学4年くらいからひどい症状になりました。
でも、今は少しずつ改善できるよう、食事に雑穀を入れるようにしました。
効果はあったと思います。

この冬、大事にならないといいですね
2007-01-15 Mon 17:10 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
明けましておめでとうございます^^♪
ご挨拶が遅れてごめんなさい(*o_ _)o))ペコリィ

久美も喘息持ちなので、娘さんの辛さがよく解るよ↓
小さい頃は家に吸入器がありました。
姉と二人して喘息だったから、お医者さんに買わされたんです^^;
今では殆ど出ないし、風邪も引かなくなったけど、娘さんはまだ小さいから不安ですね。
もっともっと強くなることを、私も願っています^^
2007-01-16 Tue 09:35 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
チビ娘ちゃん、本当に丈夫になったね!
7ヶ月も病院へ行ってなかったんだね!

うちは、胃腸風邪で12月に病院へ。
喘息で年始早々病院へ。
でもね、普通の風邪(?)って引いてなくて、
最後に熱出したの、6月なのよ。7ヶ月前。

お互い、本当に丈夫になって嬉しい限りだね♪
入園したら、また菌をいっぱい貰ってくるだろうか。笑
2007-01-16 Tue 12:40 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
おだいじに
子どもの病気は辛いです・・・・
このまま乗り切れますよう・・・祈ります・・・
2007-01-18 Thu 03:20 | URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更]
>mizutamaさん
レス、遅くなってごめんなさい。
暖かいコメントありがとう。

小さい頃は、本当に冬が嫌で長く感じてましたね。
今年は暖冬のせいもあって、冬をあまり意識しないで
過ごせてます。
本当に丈夫になってくれて嬉しいです。

>たまゆきさん
たまゆきさんちのお子さんもダウンしてたんですね。
うちは、今回は熱だけですみました。
本当に珍しいことなんですよ。
風邪をひけば必ず喘息出てたから。

薬、うちのチビ娘も「オノン」と「ホクナリンテープ」と「テオドール」が
ずーっと手放せませんでした。
今回は使わずにすみましたけどね。

花粉症は次男がバレンタインデーのころになると、
始まります。
その年によって、ひどかったり軽かったりするんですよね。
今年はどうかなぁ。
雑穀・・・試してみようかなぁ、食べてくれるかなぁ^^;

>久美さん
わぁー久美ちゃん!お久しぶり。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

姉妹で喘息だったんですね。
それは辛かったよね。
うちもこどもたち4人が喘息だったの、今はすっかり良くなって
あとはチビ娘だけ。
吸入器は症状がひどいと、小児科でレンタルで持ちかえるの。
ありがたいシステムで助かってます。
上の子のたちの時は、夜中とかに病院に駆け込んでたから。

暖かいコメントありがとうね。

>マキちゃん
レス、遅くなってごめん。
今回、喘息でなかったよ。
かなり珍しいかも。風の後は必ず喘息出てたからね。

ムスメちゃんも7ヶ月熱出してないとは・・・
ホントに丈夫になってきたね。うれしいね。

まだまだ冬は長いから、お互い油断せずに
この冬を乗り切ろうね。

>そらさん
暖かいコメントありがとう。
うれしいです。
























2007-01-18 Thu 12:35 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
