ジョイハウス 次男と
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
次男と
2007-01-13 Sat 16:43


次男が、お友達からクリスマスプレゼントにもらった金粉茶。

渋すぎるプレゼントなんだけど、次男は緑茶が大好き!なので
たいそう喜んでました。

で、最近夜になると次男が
 
   「お母さ~ん!金粉茶入れてー!」

というので、次男と二人でお茶してます。

20070112204244.jpg

一応金粉が浮いてますよ^^。
緑茶は渋くて、濃いのが好きです。
だから甘いものもついつい・・・毎晩となると気をつけなくちゃ。

金粉って肌にいいって聞いたことあるけど・・・ホントかなぁ?

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<めずらしく | ジョイハウス | 年末のこと>>
コメントありがとう
金箔、お肌にいいって、私も聞いたことあります。
金沢に行った時、金箔を作るところを見て、いろいろ売ってるお店に行ったら
トイレまで、全部、”金”でした(もちろん、便座も)(笑)
思わず、娘が用を足してるとき、カメラで撮影してしましました。(^_^;)
そのお店で、化粧品関係に全て金箔が入ってるのを売ってました。
口に入れても、・・・・排泄は、そのままと聞きました。
自分で見たことないんですけど (^^ゞ
お茶飲んで、どうですか?(とんでもないこと聞いてますけど、すんません)
2007-01-15 Mon 17:05 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
たまゆきさん
レス、遅くなってごめんなさいね。
私、金沢って金粉っていうイメージありますよ。
高校の時の修学旅行で、金粉吹きかける作業を
見たことあります。
かな~り昔ですけど^^;

金粉茶ね、特別効果は感じてないです。
それよりも、手羽先で作ったスープの時は
コラーゲンたっぷりで予想外の効果でしたよ。

美肌のためには、コラーゲンスープかな^^
2007-01-18 Thu 11:54 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
