ジョイハウス 久しぶりに
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに
2006-12-19 Tue 17:18


焼き菓子を作りました。
パウンド生地でコーヒーナッツ入りの大人の味です。
お子ちゃま向けには、チョコスプレーを入れると喜ばれます。

この時期限定のツリー型。
毎年50個ぐらい作ってますが、今年は無理そうかなぁ。
作ってると、あの人にもこの人にも・・・って思っちゃうんですよね。

 あぁ~また作りたくなってきた。

お菓子作り。
意外とストレス発散というか、気分転換にもなるんですよ。
プレゼントにも喜ばれるし、子ども達も喜ぶしね。

20061219172206.jpg

久しぶりの更新ついでに。
今、「折り紙」が我が家のブームになってます。
私が折りだすと、子ども達もいつの間にか入ってきて夢中になってます。

折り紙は、子ども達それぞれの年齢にあった折り方(使い方)で
いろいろは物ができるので、面白いです。

ちなみに上のは、中1~4才児の子ども達4人と私の作った折り紙たち。
長男は興味なし、のようで入ってきませんね^^。
スポンサーサイト
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お気に入り | ジョイハウス | 師走だね。>>
コメントありがとう
ストレス発散!
私も同じです。
お菓子を作って、お茶をしながら、食べて笑ってしゃべって…
すっきり!です。

最近ちょっと忙しすぎて、そんな時間も取れないでいます。
時間は自分で作らないとね~
2006-12-20 Wed 01:13 | URL | mai #-[ 内容変更]
>maiさん
お菓子作りが苦手な人に「ストレス発散になるんだよ」なんていうと、
「信じられない!」って言われるんだけどね。
私が作るのは簡単なもので、レパートリーも少ないんですよ。
毎回同じ^^;

>最近ちょっと忙しすぎて、そんな時間も取れないでいます。
>時間は自分で作らないとね~

それもわかります。
忙しすぎるとね~そんな余裕もなくなっちゃいますよね。




2006-12-20 Wed 09:10 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
折り紙かわいい!お菓子もおいしそう♪
折り紙、凝ってます。すごい、すごい
私も忙しい中、チーズケーキを焼いたら、気持ちがふっと楽になりました。
確かに気分転換にいいですね。
また焼いてみようかな?と思うけど、今週末はケーキ作りがあります
デコレーションばっちりの予定です。

まだ、サンタはプレゼントが手に入らず、探し回って時間が過ぎてるようです。
困りました。(T_T)
2006-12-21 Thu 00:27 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
>たまゆきさん
いや~ほめられたもんじゃないんですよ。
ドタバタの毎日の中で、いっぱいいっぱいの自分がいて
イライラ、ガミガミ。
なんとか気持ち切り替えなくちゃと始めた折り紙なんです^^;

そしたら子ども達も折り始めて、子ども達の夢中になる姿や作品に
私が癒されてるんですよね。
2006-12-21 Thu 08:30 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
