ジョイハウス とうとう・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とうとう・・・
2006-11-27 Mon 15:16


娘(長女)がミニバス(バスケットボール)始めました。

まだ始めて1週間。
なのに昨日は練習試合があり、3分だけど試合に出たそうです^^;

応援に行ってたお母さんから

「ナイスファイトで見てる私達も楽しませてもらったよ。
 かなりのできにびっくり。これからが楽しみだね。」

ってメールもらいました。

素直に喜んで感動の涙でうるうるしてた私。
娘が帰ってきて、よ~く話を聞くと爆笑の涙に変りました(笑)

ルールは出る前に教えてもらったようですが、
3分で2回もファールをもらったようです。
相手のこの手を引っ張ったり、勢いあまって応援席に突っ込んだり、
味方の子に突進して転ばせちゃったり、ボール持って歩いちゃったり・・・

試合後コーチに怒られるかと思ってたら、褒められたんだって。

「ナイスファイト!」が伝わったんだね。
今までずーっと、親の都合でやらせてあげられず、
もうあきらめていたとばかり思っていたら・・・
今年も入団申込書を持ってきた娘。
さすがに何だかかわいそうでね、母はがんばることにしました。

バッシュにマイボール、ベンチコートに練習着、ほとんどの物が
お下がりでもらうことができました。良かったぁ♪



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<4年ぶりに・・・ | ジョイハウス | それもだいじ・・・>>
コメントありがとう
ミニバスしてる子は、足が速いですよね~
体力も半端じゃなくすごいとまわりを見て思います。
この前の持久走もミニバスの子がダントツ1位でした。やりたいことをさせてあげるって、親の負担も大きいけれど、そのファイトをみれば、応援したくなりますよね。
2006-11-27 Mon 16:07 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
>たまゆきさん
そうなんです!娘、足が速くなりたくてミニバスやりたかったんですよ。
短距離も長距離も早くなりたいみたいです。

親の負担・・・そうなんです。
子どもの数だけ役員はあるし、中学の部活、地域の役員も。
係りや当番もこなしていたらとても体が足りないですよ。
でも、がんばります!
やると決めたら楽しみたいといつも思ってます。周りの人に助けてもらいながらね。
2006-11-28 Tue 22:23 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
